旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

熊本旅行2-2 たなか畜産で大満足ランチ!

熊本空港から一気に天草へ。

天草へ行く目的はいくつかありますが、まずは週末しか営業しない天草和牛のお店「たなか畜産」を目指します。

ハンバーガーの友人に聞いて、行ってみたかったお店の1つ。

寄り道はほとんどせず、途中で道を間違えて天草五橋がみれる松島展望台に寄った程度。

道の駅にも寄らなかったぐらい。

たなか畜産に到着したのが13時半頃だったかと。

車の数はそれなりにありましたが、特に並ぶことなくすんなり入れました。

昨年、熊本に来た時は、人手不足で食肉販売したしておられなかったと記憶しているので、営業再開をしたことを知っている人が少ないのかもしれません。

観光シーズンになるまでは超穴場かも?

たなか畜産は、牛肉卸直売所に焼肉店が併設されています。

焼肉店は最初にカウンターでランチメニューをオーダーし、支払いを済ませてから席に案内されます。

オーダーしたのは、スペシャルランチ2,900円と大盛り切落しランチ1,800円。

どのランチもスープ、牛スジカレー、焼き野菜、ナムル、デザートは食べ放題!

これだけでも大満足できます。

席は屋外席もありますが、古民家風の飲食スペースがかなりよさげ。

僕らも古民家スペースに案内されました。

焼き野菜やカレーをよそって待っていると、ものの数分でお肉到着!

切落しのボリュームもなかなかですが、牛ロースのサイズがやばい。

御覧の通りサーロイン。

しかも背中側にある脂はしっかり取り除いてあります。

これが2,900円なんてめちゃめちゃお得!( ゚Д゚)

飲食店の値段ではないですね。

卸とまではいわないまでも小売り店の値段でいただけます。

焼き始めの最初だけ写真を撮って、あとは旨い旨い言いながらいただきました!

脂もしつこくなく、ほんと美味しい!

この肉のクオリティとボリューム、値段で満足できない人はいるんでしょうか?

最高過ぎるお店です。

お店から出る時も、直売所で天草和牛を購入。

ほぼ飲食店の仕入値。

下手したらそれより安い感じです。

天草に来て、早々に和牛を大量購入してのスタートとなりました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),