旅(情報) 経営

ガソリン代割引ならクーポン即時発行の出光系アプリ ドライブオン(Drive On)!

2021年から2023年12月現在までガソリン代が急騰していて困ります。

政府の補助金も延長されましたが、それでもレギュラー160円台ですから頭が痛い。

2020年コロナ突入時の値段が夢のようです。。

あの頃はガソリンも120円切ってたよ!('Д')

旅行でレンタカーを借りまくっている自分には、結構大きな問題です。

何気にJALパック最強!

ガソリンを安く入れるために、絶賛おすすめしたいアプリがありまして、それが出光系のDriveOn(ドライブオン)アプリ。

出光系アプリ ドライブオン(DriveOn)とは?

スマホのQRコードをかざすだけで割引もありつつ、決済まで済ませられるアプリです。

特徴は以下。

・決済サービス モバイルドライブペイ(DrivePay

アプリの出た当初はこの機能は無く。

出光系アプリ ドライブオン(DriveOn)のクーポンで割引をして、DrivePay(EasyPay)で支払いをしていました。

現在はドライブオンアプリ(DriveOn)にDrivePay(EasyPay)をリンクすることができ、モバイルドライブペイ(DrivePay)としてQRコードをかざすだけで決済できます。

ドライブオン(DriveOn)のクーポン機能

出光系アプリ ドライブオン(DriveOn)の最高に良いところはクーポンが即時発行!

出先の出光系ガソリンスタンドでマイ店舗を登録すると、即時にクーポンが発行されます!

ドライブオン(DriveOn)はPontaポイント、楽天ポイントの自動連係可能

Pontaポイントや楽天ポイントを事前に登録できるので、物理カードを持ち歩かなくてもポイントがたまります。(使うこともできます。)

ただし、ドライブオン(DriveOn)アプリだけではダメでして、DrivePay(EasyPay)に紐づけておく必要があるので注意。

ドライブオン(DriveOn)はキャンペーンで景品が当たる!

ミッション(チェックインやDrivePay利用等)を達成するとチケットがもらえるので、チケット1枚につき1回抽選ができます。

以前はローソンのコーヒーをいただいたり、チョコラBBゴールドリッチを当てたりしてます。

先日はブラックサンダーを当てました。

その他

他にも、「カーメンテを簡単予約」「カーメンテ時期告知」「ドライブスポット検索」などなど!

割引クーポンはマイ店舗登録でゲット!

出光系アプリ ドライブオン(DriveOn)の一番大事なのはなんだかんだ割引クーポンですね!

先に割引クーポンについて記載します。

下記の画面左がアプリのTOPページです。

店舗検索を押すと右の画面になり、ドライブオンアプリ(DriveOn)やモバイルドライブペイ(DrivePay)が使える店舗がわかりますので、ここでマイ店舗を登録します。

最大5店舗まで登録できますので、よく使う店舗をいくつか登録してみましょう。

登録すると、すぐに割引クーポンが発行されるかと思います。

下の写真はクーポンの画面。

クーポンはいくつか種類があるようですが、ウェルカムクーポンは7円とか5円引きとか大盤振る舞い!

マイ店舗登録者(お気に入り機能みたいなもの)向けに随時発行されるクーポンは2~3円程度が多いですね。

僕がマイ店舗に登録しているところは、比較的随時更新されてますが、頻度や金額は登録店舗次第と思われます。

移動先でガソリンスタンドを探した際に、Drive On(ドライブオン)アプリが使える店舗であれば、その場のマイ店舗登録ですぐにクーポンが発行されますので、とても便利ですよー。

実践!ドライブオンアプリ(DriveOn)とクーポン利用で9円/L引きに!

つい先日の福岡旅行ではガソリン160円の看板がでていたところ、マイ店舗登録をすると6円引きのアプリクーポンGET

ドライブオンアプリ(DriveOn)はクーポン即時発行が最高にうれしい。

DrivePay(EasyPay)併用(おそらくアプリ利用が上記写真の楽天ポイントカードと同等の扱い)のおかげなのか151円でガソリンが入れられました!

沖縄旅行の時は、ウェルカムクーポン10円の一撃をいただきまして12円引きも実現させておりますし、ドライブオンアプリ(DriveOn)最高です。

つい先日の伊豆旅行でも10円引きをGETし11円引きが出来ております。

自家用車がディーゼルなので値段が軽油の表記となっています。

モバイルドライブペイDrivePay)を使うための設定方法

ドライブオンアプリ(DriveOn)アプリにDrivePay(EasyPay)をリンクできるようになっておりまして、アプリTOPページ右上の三本線をクリックすると、

Drive Pay/Easy Pay設定をクリック。

下記の画面で設定します。

このモバイルドライブペイ(Drive Pay)設定をしておけば、DrivePay(EasyPay)を持ち歩かなくてもアプリのみで使えますのでより便利になりますね!

DrivePay(EasyPay)をご存知ない方はこちらをチェック。

物理Drive Pay(Easy Pay)について記載していますが、モバイルDrive Payもガソリンスタンドで登録することは同じです。

出光系アプリ ドライブオン(DriveOn)のキャンペーンもやってみよう!

出光系アプリ ドライブオン(DriveOn)で、キャンペーンは随時色々とやっていますが、2023年12月現在は、Amazonギフトカード祭り!が開催されています。

ミッション(チェックインやDrivePay利用等)を達成するとチケットがもらえるので、チケット1枚につき1回抽選ができます。

こちらは以前ので、50円ゲットいたしました!

個人的には、ローソンのコーヒーや、チョコラBBゴールドを当てたことがあります。

意外と当たるのでお得ですよー。

参考 エネオスアプリ ENEOS SS

ちなみにENEOSもENEOS SSアプリがありますが、クーポン発行される店舗が少ない上に、発行されてもフォローしてから1日後だったりするので個人的にはあまりオススメできません。

とはいえクーポン発行店舗が全くないわけではないので、ENEOS派の方は調べてみてください。

ENEOS SSアプリの紹介

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(情報), 経営
-, , , , , , , ,