旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

熊本旅行2-1 1年ぶりの熊本旅行!

ちょうど1年ぶりの熊本旅行です。

昨年もANAで行きましたが、今回もANA。

最近のフライトはセールで取ることが大半ですが、個人的な感想として、ANAのセールは突発的に行われるので取りやすい印象があります。

JALは事前に(1週間ほど前には)告知があるので、競争相手が多いってことでしょうか?

朝はいつものようにANAラウンジで。

青汁とコーヒーをいただきます。

ここ1年ぐらい、普通に第2ターミナルからANAの機体に乗れたことがなく、大概が沖止めか、サテライトからの出発。

サテライトであれば、ANAプレミアム会員(SFC含む)は保安検査証の提示でANAフェスタで1000円クーポンが使えるので良いのですけども。

2024年は未確認です。

この日も沖止め出発でした。

しかも機体も年季が入っていて、平成の香り漂うS-VIDEO端子

懐かしい。

液晶モニターも古く、コンテンツも何故か古いままで更新がされていない感じでしたので、1度も見ることなく爆睡。

機体が古すぎてWiFiがなかったというのもある。

ドリンクを飲むこともなく、着陸と同時に目が覚める。

定刻通りに熊本空港へは到着です。

昨年、仮設の熊本空港でしたが、今年は新しい熊本空港。

なんだかうれしい。

翌日の出発が楽しみ(フードコートとかお土産屋さんとか)

レンタカーはお気に入りのバジェットレンタカー。

クーポンも多く、早めに予約すれば安いのでオススメです。

昨年も1月に熊本に来てますが、天気が悪く、行けていなかったところがありまして。

その場所は天草!

熊本空港を出発して、一気に天草へ向かいます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記)