マイル・ポイ活 旅(情報)

旅先のレンタカーならバジェットレンタカーがオススメ!安くてクオリティも高い!

旅先のレンタカーを借りる際のオススメ集合サイトは一度お伝えしましたが、今回はオススメのレンタカー会社です。

保険付きならたびらい。最安はJAL DPタイムセール

空港で見かけるレンタカー屋さんの大手といえば、

ニッポンレンタカートヨタレンタカータイムズカーレンタル日産レンタカー

あたりがあります。

業界的にはトヨタレンタカーが最大手。

オリックスレンタカーが2番手になりますが、空港では見かけることが少ないのでターゲットが違うんだと思います。

レンタルする車の安定感(新しさ・備品・サービス)でいえば、個人的感想としてはニッポンレンタカーとトヨタレンタカーですが、値段が他社と比べると高めであることが多いです。

また、トヨタレンタカー、日産レンタカーは、名前の通りメーカーが限定されてしまうのと、日産レンタカーは、たまたまなのか古い車にあたることが多く(USBケーブルがないことも。)あまり良い印象がありません。

タイムズカーレンタルを使う機会は現状少ないのですが、大きな問題はないものの、借りる車が新しすぎて操作に戸惑ってしまうのが難点でしょうか。

どの車とは言いませんが、ルームミラーが液晶で光が反射すると見れなかったり、情報が多すぎたり、シフトレバーがわかりづらかったり。。

たまたまかもしれませんけども。。

タイムズは、どちらかというとカーシェアの方がオススメですが、こちらはまた今度。

そんな中、個人的な推しは、

バジェット・レンタカー

街中には少ないので聞きなれない会社かもしれませんが、空港に行くとよく見かけます。

国内における唯一の外資系(アメリカ資本)かもしれません。

他社に比べると比較的安く、一番安いJSクラスでも車がホンダフィットにあたることが多く快適そのもの。

いくつかのオススメポイントがありますが、

車のクオリティがちゃんと高い!

ある程度、大手のレンタカー会社であれば当たり前ではありますが、バジェットレンタカーのレンタカーもクオリティは高いです。

カーナビ・ETCはもちろんUSBケーブルも基本常備されています。

何度もバジェットレンタカーは使っていますが、古い車にあたったことは一度もなく、全て新しめのホンダ・フィット(笑)

足回りもよく快適です。

割引率が高い!

各レンタカー会社を調べていただけるとわかるのですが、会員価格で割引があります。

ニッポンレンタカー 10%割引 早割・特別プランも

トヨタレンタカー 10%割引 早割・特別プランも

タイムズレンタカー 10%割引 WEB予約20%割引 キャンペーンあり

日産レンタカー 無し

そんな中、バジェットレンタカー

WEB予約で25%割引 初回1000円OFFクーポン

LINE予約にいたっては

30%割引なんです!

他にも他社同様にキャンペーンもあることを考えると安くないですか?

ゴールド免許で500円引き!

僕には到底縁のない話ですが、ゴールド免許で500円引きになります!

30%値引きされている上に500円引かれるのってお得すぎ!

JALマイルでもANAマイルでも貯められる!

JALマイルとANAマイルのどちらでも貯められるのも旅行好きにはオススメポイントの1つです。

海外でも利用できる!

ここは他社にはないポイントです。

海外の予約も日本語サイトでできます!

先日、モーリシャスとレユニオン島(フランス領)でレンタカーを借りましたが、現地のサービスですと問題が発生した場合に、言葉の壁にぶつかります。

むろん、バジェットレンタカーにおいても現地においては現地の言葉ではありますが、日本語で予約できると予約内容が理解できるだけでも安心ですよね?

まとめ

コロナ禍も終わり、レンタカーを借りるのも高くなってきたというのが現時点での印象です。

ポイントがあるのと、比較できるのでついつい集合サイトを使いがちですが、まずはバジェットで調べるというのが現時点で考えられる一番安くレンタカーを借りる方法かもしれません。

旅先でレンタカーを借りる方は是非登録を!

バジェット・レンタカー

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-マイル・ポイ活, 旅(情報)
-