旅(情報)

旅のサブスクHafH(ハフ)が今なら70%OFF!

2019年4月にサービスを開始した旅のサブスクHafH(ハフ)。

twitter上でもよく紹介されているので気になっているサービスではありますが、スタートして数年ということもあり変更点も多く、現状は様子見しておりました。

ようやくコロナ禍からも明け、都市部の宿泊施設の金額が大きく上がってきたこともありまして、改めて検討してみようと思い調べてみました!

4末までの70%OFFキャンペーンが始まったので即サブスク登録してみました!

2022年11月末時点で1,000を超える国内外の宿泊施設が利用できるようになっているようですね!凄い!

HafH概要・メリット

HafH(ハフ)は毎月の定額制

いわゆるサブスクです。

毎月プランにあわせたコイン(NEWスタンダードプラン 9,800円で300コイン/月)がもらえ、コインを使ってホテルに泊まれます。

100コインで3,300円ぐらいで考えれば良いでしょうか?

1部屋当たりのコイン数となり、基本的には1人前提のサービスですが、複数名(2名までが多い)での予約が可能なホテルもありますので、うまく使えばよりお得に泊まることができます。

泊まらない月は積み立てることもできるので、数か月積み立てて、良い宿に泊まることも可能のようですね!

しばらく都合により旅行に行けない場合でも休会という形が取れますので、全然利用しないまま月々の9,800円が飛んでいくということもなさそうです。

土日や長期休みのハイシーズンでも平日料金と同じコイン数で泊まれる

土日はもちろん、GWやお盆、年末年始だろうと平日料金と同じコイン数で泊まれます。

むろん、ハイシーズンは空き部屋数も少ないとは思いますので、そもそもの予約が取りにくそうですが、それでも同一コインはありがたいですね!

HafHスタッフによる厳しい審査を通った厳選ホテルのみ掲載!

パッと見た感じでも、星野リゾートのOMO5が250コイン~、ホテルインディゴ犬山有楽園が850コイン~と、個人的に知っている宿も適正なプライスで掲載されています。

ユーザー目線でいえば、今後のコイン数の変動が気になる所ですがホテルのクオリティ事態は安心できそうです。

全てのホテルにWiFiは完備されているようですよ。

3ヶ月目からVIP会員特典10%UP!継続積み立てで確実にお得!

3ヵ月以降は10%UPで積立できるんですね!これはうれしい。

曲線を見る限り複利ではなさそうですが(笑)

プラン

HafH(ハフ)は、新しいプラン「NEWスタンダードプラン」推しのようですが、旧プランも選べます。

順次移行していくと思われますので、今から選ぶとすればNEWスタンダードプランが良さそうですね!

次回請求日以降の予約なら、あと払いも可能なようですよ。

NEWスタンダードプラン旧ライト旧スタンダード旧スタンダード
プラス
旧プレミアム旧プレミアム
プラス
月額9,800円2,980円9,800円15,800円30,800円82,000円
付与コイン300502003507502,000
月毎の上限泊数13510
未宿泊分のコイン変換
わりかん予約
コイン追加購入
(β版)

わりかん予約 宿泊コイン数の半分を2名で消費し、1つの予約で2名が宿泊可能になります。

コイン追加購入 コインの追加購入も可能

キャンペーンと注意点

今ならNEWスタンダードプラン登録で、4月末まで初月が70%引きになりますので、とりあえずどこか旅行先を決めてから入会してもいいと思います。

同時に、下記のリンクからの登録で200コインが追加でプレゼントされるので、2,940円で500コイン(16,500円相当)がもらえます!

ポイント自体は積立できますので、コインが無駄になることはないでしょうし、初月だけで一旦休会も可能です。

HafH公式

早速入会して、休会の処理をみてみましたがすぐにできました。

予約の注意点としては、即予約ができるホテルもある一方、ホテルからの返信を待って予約が完了するところもあるようなので、ちょっと待たなければ確実な予定が立てられないところでしょうか?

実際に検索してみました!

一度、沖縄(那覇)でみてました。

ゲストハウス的なところもありますが、最小50コインからあります。

300コインが9,800円なので、100コインが3,300円程度。50コインだと1,650円ぐらいの理解でしょうか?

即予約可能なマークもそれなりにありますので、急ぎで宿泊ホテルを決めたいときにもHafH(ハフ)が使えそうです。

僕は妻と泊まることが多いので、200コイン~とあったOMO5沖縄那覇で検索。

1名だと200コインでしたが、2名に変更すると275コインとなりました。

概算だと9,075円程度ですね。

1人頭4,500円台ならとってもお得な気がします。

5月の予定が土日を含めて割りと空いてますが、5月20日(土)をネットで調べてみます。

思った以上に高いんですねー!ちょっとびっくりしました。

20,000前後の値段みたいです。

即予約も可能なホテルで、実際の半額以下で泊まれるならHafH超いいかもしれない。

まとめ

HafH(ハフ)には、登録はしてみたものの、実際には利用していないのでなんとも言えないところはありますが、twitterを見ている限りそこまでおかしな情報は流れていませんし、年に何度も旅行する方であれば、使ってみても良いかもしれません。

HafH(ハフ)に登録されているホテルに縛られてしまうと、選択肢が減ってしまうので個人的には避けたいですが、ちょっと見た限りでもお得に泊まれるホテルはありそうなので、少なくとも損をすることはなさそうです。

今後のホテルの値上がりも考え、継続も考えていますので今度は体験談も追記できればと思います。

HafH

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(情報)
-,