旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行6-3 新城海岸でシュノーケリング

翌日。朝5時。

スーパーで買った宮古島そばからスタート。

思っていたよりも量が多く、超腹パン。

宮古島トライアスロンの交通規制の兼ね合いも考慮して、早朝から動きます。

目的の新城海岸に到着したのは7時頃。

まだ朝日が昇りきっておらず、ピンク色の空でした。

新城海岸は、宮古島でも有数のシュノーケリングスポット。

珊瑚礁がいっぱいで、沢山の魚もウミガメもみれるようです。

早朝ということもあり、まだまだ冷たく感じる海水温。

日差しがあたればそれほどで寒くも感じないんでしょうけど。

早速シュノーケリングに行くと、珊瑚礁と魚でいっぱいの海の中でした!

なんだかんだと、海の中はテンション上がります!

後にも先にもこの場所だけでしたが、カクレクマノミも発見できました!

単にGoPro10を使いこなせておらず良い写真が少ないのですが、新城海岸は魚の種類も多く、珊瑚もダイナミックでとっても良いシュノーケリングスポットです。

ウミガメを見ることが出来ませんでしたが、後で調べると、ウミガメはビーチから見て左側に居るそうで、僕らが泳いだ右側は珊瑚礁と魚が多い場所ということのようでした。

しばらく沖縄に来る機会はないかもしれませんが、沖縄本島のゴリラチョップに続き、再度来たいシュノーケリングスポットを見つけられて、とっても満足。

シャワー施設も完備されていましたし、海遊びをしやすいビーチと思いました!

シュノーケリングを終えたのが8時前。

宮古島トライアスロンの交通規制も、バイクゾーンはそこまで大がかりでは無いようでしたので、何も問題なくホテルに到着。

片道規制だけなのと、横断は可能なので少し遠回りすれば大抵の場所は行けるようでした。

室内に洗濯機も乾燥機も完備されているホテルということもあり、水着を洗濯しながらしばし休憩。

超絶ありがたい。

書いてあったのかもしれないけど、島旅ではとっても嬉しい設備です。

「島の駅みやこ」で購入した、ご飯いりかまぼこで2度目の朝食。

ホテルの前は、ちょうどトライアスロンのバイクゾーンでしたので、洗濯中に応援もして楽しみました!

時間はまだ、朝の10時前です。