旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行10-1 GW以来のさぷら山荘へ

ちょっと前の台風が消滅した翌日。

さぷら山荘で何名か集まるようでしたので、僕らもご一緒しようと伊豆へ。

朝7時前には出発。

GW以来のさぷら山荘です。

軽めの渋滞はありつつも、スムーズに御殿場は通過。

途中、買い出しをしようとなりまして三島界隈へ向かうことに。

三島周辺も少しずつ理解しつつありまして、まずは買い出しにエブリビッグデーに。

とっても安いと自分界隈で人気のお店。

お弁当も500円でとんでもないサイズのものが売られていたりします。

時間的に12時を過ぎていたので小さめのチキンカツ弁当と、イワシのお寿司を。

小さめのチキンカツを選んだつもりが、まぁまぁ量がありまして、意外と満腹。

さぷら山荘に到着したのが13時過ぎ頃。

大半のメンバーがお出かけしているようで、とりあえず1杯飲みながら待ちます。

30分ほど待ったでしょうか?

皆さん続々と集合し、早々にBBQスタート。

誰1人テントは張らないようで、山荘もしくは車中泊のようです(笑)

前日までお天気も悪かったので地面も濡れていたというのが要因としておきます。

とりあえずエブリビッグデーで購入した豚ロースを炭火で。

その後は、伊豆牛を生卵でいただいて、すき焼き風。

イワシや余った伊豆牛で肉吸いと、どんどん作ってどんどん食べていきます。

午前中、曇り空だったのが途中から晴天となりまして。

タープを張りつつBBQは続けます。

この頃にはほろ酔いで、記憶がいささかあいまいですが、何かのタタキと、僕が揚げたバッファローチキン。

そして、打ち立てのお蕎麦!これが美味しい!

ほんと美味しい!

カセットコンロの火力でも十分に美味しいお蕎麦をいただきました。

おじさん達もかみしめるように食べてます。

17時頃にはだんだんと暗くなってきました。

改造したドラム缶で、焼き立てのチーズと蜂蜜のピッツァもいただいて、大盛り上がり!

夜20時頃には、小さいながらも戸田港の花火大会も鑑賞し、24時手前ぐらいまで、大盛り上がりのさぷら山荘でした!

全然関係ないんですけど、僕の腰が悪いのか、地べたに座るのがなかなか辛く。。

次回はせめてクッションはもっていこうと思った次第です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)