旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記) 車中泊

伊豆旅行10-2 美肌の湯「希望園」からのラーメン鈴福

翌朝。

秋のような雲いっぱいの朝でした。

いや。その前に車中泊レビュー。

新たに購入したプライバシーサンシェードが効果的。(前回のキャンプから使用しています。)

さぷら山荘はもともと暗いので大丈夫なんですが、外の光が入ってこないのでプライバシーが保護されるのと、快眠ができます。

ただし、リアの電熱線(リアウインドウ・デフォッガー)に吸盤がうまくひっつかず、朝になると取れているのはちょっと難点。

リアガラスのサンシェードは運転中は外しているので、外れやすくてもかまわないのですが、とはいえ、なんとかしたいところです。

以前から使っているスノーピークのクッション型寝袋も寝袋としての機能は普通ですが、普段はクッションとしておいておけるのでとってもいい感じです。

値段もスノーピークとしては手頃なのもポイント。

ワッキー商店「車中泊」

後は簡易枕ですね。

今回は、超簡易なのを使ってみましたがダメでした。。なかなか寝付けない。。

次回は家に使っていない枕があるのでそれを使ってみようと考えてます。

これでいければ超快適な車中泊ができそうな予感。

かなり快適性が上がってきていると思っています!あと一息。

さてキャンプ場に戻ります。

朝はT田さん珈琲からスタート。

朝の珈琲はやっぱりうれしい。

GWの時と違い、参加者の何名かは朝から仕事でしたので、残ったメンバーで朝食をしながら片付け。

10時過ぎにはもろもろの掃除と片付けが終了し、宴も終了。

僕らは温泉へ向かうべく、修善寺方面に車を走らせます。

温泉途中で農産物直売所に寄り道。

いくつか野菜を購入し、向かった先は、美肌の湯「希望園」

GWの時も行っているお気に入りとなった温泉です。

相変わらずお客さんが少なく、ありがたいんだけど継続が不安になる温泉ですが、伊豆では珍しいPH9.2のアルカリ温泉!

シャンプーも石鹸もありませんが、(持ち込みはもちろん可能)600円でこの温泉につかれるのは最高かと。

修善寺周辺を観光するなら、是非寄ってほしい温泉です。

GWはカレーをいただきましたが、その日はやっていませんでしたので、帰りも三島を通って飲食店を探します。

前日、伊豆に来る際に、混んでいて気になっていたらーめん屋に寄ってみました。

ラーメン鈴福

どうやら一時期閉店されていたようで、ここ数か月の間に再開されたようです。

全然知りませんでしたが、三島では人気のらーめん屋で、看板にもある辛口味噌ラーメンが人気。

僕らも迷わず、餃子を1枚いただきつつ、辛口味噌ラーメンを2ついただきました!

味噌の味は、思ったよりもさらっとしていて優しい味でしたが、自家製麺が美味しい!

この麺であれば、醤油ラーメンも試してみたくなりました。

さぷら山荘帰りに、希望園によって、三島の飲食店に寄って帰る旅程が定番化しそうな予感です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記), 車中泊,