旅(国内)-中部・北陸- 車中泊

静岡旅行2-1 お盆は檜の森キャンプ場をキャンプ地とする。

モーリシャス旅行から帰ってきて約1か月。

お盆は4連休あったものの、まるで予定を決めていませんでした。

以前からキャンプのお誘いを受けていた友人に連絡を取ってみると、

「是非行こう!」

となりまして、お盆は檜の森キャンプ場へ行ってきましたー!

特にH.P.もない檜の森キャンプ場。

最近は、なっぷで予約することも多いと思いますが、そんなものはなく、google Mapに記載されている携帯電話に電話するのみ(笑)

予約のハードルがまぁまぁ高い。

そんな予約のハードルもあってか、お盆でもすんなり予約ができました。(してもらいました。)

12時チェックインとのことですが、お盆ということもあるので早めに出発。

大きな渋滞は下道で回避しながら、11時頃には最寄りの道の駅に到着です。

道の駅ふじおやま

なんとなく寄ってみた「道の駅ふじおやま」ですが、野菜の直売所が充実!

シシトウ、福耳唐辛子、キュウリなんかは袋にたっぷりはいって100円台前半。

朝どりトウモロコシもあり、なんといっても桃やシャインマスカットが安い!

20個入った桃が2,980円!

翌日に山梨まで行って、桃を買おうかとも考えてましたが、この金額ならと大人買いしておきました。

その後、キャンプ場までは車で10分ほど。

森に囲まれたキャンプ場は、真夏日ながら涼しく、とても快適。

トイレはウォシュレット付き、シャワーも500円で使えます。

水は水道水がひいてあるので、そのまま飲むことも可能。

金額はキャンプサイトが1区画1,000円。大人1人1,000円。駐車が1台1,000円となります。

4名(車3台)で使いましたので、トータル8,000円。

マキは購入可能ですが、レンタル品とかはないようなので、多少の注意は必要です。

僕はあまりキャンプ道具は持っていませんが、(車中泊道具はそこそこ持ってます。)友人がなんでも持っているので、そこはおんぶにだっこ状態。

僕の車中泊道具【ワッキー商店】

キャンプ道具は、一通り準備していただいたので、僕は料理で頑張ります。

ひまわりの種をつまみつつ、ビール1杯。

枝豆茹でたりでビール1杯。

ジャークチキンを焼いてビール1杯。

そんな調子。

他にもアヒージョや、スーパーで買った青バナナを素揚げしたり、ローストビーフを作ったりと、まぁまぁな品数を提供。

締めにアヒージョに使ったオリーブオイルを用いてオイルパスタを作ったり、デザートは桃を食べたりして、ご満足いただけたようです。

夜はキャンプファイヤーもして、少人数ながら充実のキャンプができました!

今回、ハイエースに後部座席用サンシェードも追加購入。

吸盤式ですが、予想以上にうまく機能しまして、快適な睡眠を得ることができました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 車中泊