1年ぶりのequilibre (エキリーブル)

新しい仕事がスタートし、早くも1か月が過ぎようとしております。

現在、不動前から毎日通っておりまして、当初は満員電車が不安でしたが、隣駅(目黒)と白金高輪駅で大勢の方が降りられるため、(なんなら座れる)そこまで大変ではありません。

仕事としての本格稼働はまだまだ先のような雰囲気ですが、少しずつお手伝いができてるかな?といった印象です。

自身が社長だったことによる弊害は一切なく、俺が俺がという気持ちにもならず、とはいえ知識や経験は有効に作用しそうなので、うまく活かしていきたいと思います。

ま、なんとかなるでしょ。きっと。

さてさて。

少し早めに帰宅できたある日。

妻が在宅勤務ということもあり、不動前駅近くのequilibre (エキリーブル)に寄ってみました!

気が付けば1年ぶりとなってしまったequilibre (エキリーブル)です。

時間はたしか17時頃。

ケーキのショーケースに空白はあるものの、それなりの種類が揃っています。

土日のように行列もできておらず、すんなり入店できました。

8月なので、昨年の桃ケーキを期待しましたが生憎売り切れ。

仕方ないのでマンゴーのショートケーキと、濃厚そうなチョコレートケーキをいただきました!

帰宅後、早々にティータイム。

こういう時間を過ごすのも、久しぶりのような気がします。

マンゴーショートケーキのクリームはやさしく、マンゴーの酸味ともよく合います。

相変わらず美味しい。

チョコレートケーキもこれまたクリームが滑らか。

そもそもケーキをあまり食べないので、大きなことは言えませんがここのは別格。

ワンランク上の美味しさです。

1つで町中華のランチぐらいは食べることができる値段設定ですが、なんとも幸せな気持ちになれるので、早めに上がれる日は、また買っていこうと思いました。

たまのプチ贅沢も必要です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-