横須賀・三浦散策記

横須賀とんてつの黒いカツカレーが美味すぎた!

以前作ったベランダ田ですが、モーリシャス旅行での2週間不在を乗り越え、(干上がってはいた)無事に成長しております。

このblogをUPした8月30日には稲穂となり、あと1か月ちょっとで収穫もできるんじゃないかと思うぐらいには成長しております。

日差しがそこまで強くないベランダでも成長するものなんですねー。

その日は久しぶりに、妻の実家横須賀へ。

特に何をした記憶もないですが、お義父さんの家庭菜園から実ったゴーヤやミニトマト、ピーマン、茄子などの夏野菜を収穫したぐらいかな?

一応、無事だったことぐらいは伝えておきます。

旅行に行きすぎとの苦言もいただきましたが、

えーっと・・。

・・・すいません・・。

お義父さんが知ってる旅行の数の数倍は行ってますね・・。

一時期、月に2回以上は飛行機に乗っていたなんて、口が裂けても言えません。

しばらく妻の実家に行くのも控えておこうと思います。別件で、横須賀には9月末から2週連続で行くことは決まってたりしますけど(笑)

ave(エイヴイ)での買い物もすませ、とんてつへ初訪問!

特製鉄鍋で揚げるとんかつ屋です。

オーダーしたのはロースカツと、

黒いカツカレー(ヒレカツ)

ロースカツも美味しかったのですが、黒いカツカレーが秀逸!

濃厚な旨味が凝縮した黒カレー。

とはいえ、しつこくなく、どんどんスプーンが進みます。

ヒレカツを選んだのも良かったです。

黒カレーに半分埋まったヒレカツは、とても柔らかくてカレーの旨味もあいまって最高過ぎる1皿。

blog書いてて、すぐにでも食べに行きたくなってしまった(笑)

機会見つけて再度訪問しようと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-横須賀・三浦散策記,