ベランダ田とネギ畑

本業のお店を月末で閉めることになりまして。

ちょっとバタバタしております。

先手先手で色々やってはいるのですが、突如として湧いてくるんですねー。

やることが。

そんなわけで最近の更新が雑になっております。

7月月初に残務をこなせば3年越しの新婚旅行へ。

7月頭から2週間ぐらいの旅行となりますので、その期間はおそらく更新が途絶えることになると思いますがご了承願います。

そういった背景もあって、いつものようには旅行も行けておらず。

プライベートの出来事もさほどなく。

実のところ、あまり書くことが無いのです。。

そういえば、先日の南伊豆で田植えをした後に、余った苗を使ってベランダ田をスタートしましたよ!

手で運べる程度の小さな入れ物ですが、いくらか隙間を空けて植えておきました。

今のところ雑草も生えておらず順調に育っております。

小さくても米が収穫できることを願いつつ。

土が少し余りましたので、ネギ栽培も。

スーパーで買えるネギの根っこを植えておくと、思いのほかすくすくと育つのです。これが。

しばらく薬味のネギは買わなくても済みそうです。

問題は、2週間の旅行でベランダ田の水は維持されるのだろうかという問題。

ちょっと多めに入れて、出かけようと思いますが、帰ってきたら干上がっていそうな気がします(笑)

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-