旅(情報)

東京から立山黒部まで1本で行けるバス登場!

東京(東京・渋谷・新宿・池袋)から立山(室堂)まで直通の夏季限定バスが登場しました!

6月下旬より発車オーライネットから予約できます。

東急トランセ、西武観光バス、富山地方鉄道の3社が東京(東京・渋谷・新宿・池袋)と立山(室堂)を結ぶ直通高速乗合バス

「東京・渋谷・新宿・池袋~立山(室堂)」線を夏季限定で7月14日から運航開始します。

運航日は

東京発が2023年7月14日~8月30日の毎日

立山発が2023年7月15日~8月31日の毎日

となります。

夜間に東京を出発し、翌朝、立山連峰へ到着。

池袋駅東口が22時30分発なので、金曜日晩に出発して日曜日に帰ってくることも可能ですね!

時刻表

運賃表

※運行日によって運賃が異なります。

※障がい者割引運賃と小児運賃は通常運賃の半額となります。

手荷物・他

容積が50×60×120cm以内の大きさで重さが30kgまでのものを、お一人様1個までトランクに収納可能

他にも車内は、Wi-Fi環境、充電用設備、車内トイレも完備

まとめ

往復でWEB予約でも2万円弱はしますが、もともと時間のかかるルートなだけに夜行で行けるのは嬉しいですね!

弾丸トラベラーには、もってこいのプランだと思います!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(情報)