equilibre (エキリーブル)2回目

7月に一度行っているequilibre (エキリーブル)ですが、先日、妻が前日辺りからちょっと体調を崩したこともあり、ご時世的なことも配慮して横須賀に行く予定を中止。

結果的には行っても良かったんですが、あくまでも結果論。

何事も無くて良かったと思うと同時に、こういう配慮でお店やホテルのキャンセルっていうのはされるご時世なんだなぁとも思い、仕事的な意味で頭痛がしましたけども。

普段の飛び回っている休日からすると、家にいるのも暇なので、近所のequilibre (エキリーブル)に行ってきましたー。

前回の記録はこちら。

店内は常時人がいる状態ではありましたが、並ぶこともなく、すんなり入店。

今回も4つほど。

キャラメルショコラオランジュ、ピーチのショートケーキ、シャインマスカットのゼリー、タルトも。

相変わらず美味しすぎる。ここのケーキ。

クリームの適度な甘さと滑らかさもそうですが、味の組み合わせが秀逸。

「単一の味」ということはほとんどなくて、何種類かのクリームが喧嘩することなくあわさったり、順番に舌に感じ取れたりして、とっても美味しいのです。

ほんと凄いなぁー。このケーキ。

ちなみに焼き菓子もいくつかいただいてますが、こちらも美味しい。

値段も一般的な焼き菓子に比べると高めですが、価値ある値段ですね。

まだ友人・知人のお土産にはご時世柄、機会も少なく実現していませんが是非持っていこうと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-