なつかしの赤坂見附で四川小吃 雲辣坊

14年近く前になるでしょうか?

飲食店を始める前は赤坂見附で勤務しておりました。

その頃はランチblogは書いておりまして、調べてみるといまだに残っているのは確認できましたが、なんとも恥ずかしいのでリンクを貼るのはやめときます。

黒歴史とまでは言わないまでも、レイアウトが平成すぎて真冬の涼しさを感じたわ。。

そんな時代の同僚が12年半の飲食業にお疲れ様会を開いてくれまして。

せっかくなので当時一番好きだった同源楼の系列店。

1階にある四川小吃 雲辣坊へ行ってきましたー!

赤坂見附からの道のりだけで、なつかしさいっぱいです。

以前から残っているもの、変わったもの、思い出も相まってすべてが楽しい。

写真は帰りに撮ったので、看板が暗くなってます。

4名で飲みましたが、それほど集合時間に遅れることなく集合。

14年前であれば、1時間以上遅れるのが当たり前だったのに、成長したものです。

まずはザーサイに春雨の土鍋煮。

適度なピリ辛感で、ビールが進みます。

エビと野菜炒めと、一押しの麻婆豆腐も。

懐かしい味がそのままです。

もう全部美味しい。

ここから先は、ビャンビャン麺以外は、何を頼んだのかよくわかっていませんが、個人的に締めで頼んだビャンビャン麺と、茄子のフライ。

鶏軟骨揚げに、よだれ鶏。

ピータン豆腐に、春巻きと、4人でオーダーするには明らかに多い品数をどんどん頼んで、ちゃんと全て平らげました(笑)

お客さんが少なかったのは、平日だったからなのか、まだまだコロナ禍の影響なのかはわかりませんが、少なくとも味に関しては良い意味でかわることなく、美味しい四川料理でした!

その後は1時間だけカラオケにも行って、思い出に浸りつつ楽しい時間。

しかも全部おごってもらった。

ありがとう。

年を取ったら、説教と、昔話と、自慢話はするものじゃないとは言うものの(by高田純次)、元同僚とならいいですよね!?

めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました!

年1はやりたいですね。こういうの。

帰りは何故か渋谷経由で。

酔っぱらってて若干記憶薄。

次回は割り勘で。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-