旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行16-4 南伊豆の帰りはスパイスセブン

はんばた市場の営業時間は8時半~15時。

車で移動を開始したのが14時半すぎ。

昨晩いただいた、ウツボとイカの肝を買いたいと思ったのですが、どう考えても間に合わないので今回は断念。

次回は是非購入したいところ。

くぼやま画伯との会話が盛り上がってしまったので仕方無し。

予定変更で少し山を散策し、木の芽採取。

こういう楽しみ方が出来るのも楽しい。

伊豆に何度も旅行に来るようになって、一番の問題は

厚木界隈の大渋滞。。

知っている限り日曜日の15時を過ぎているとすでに渋滞しており、20時過ぎまでは確実に続きます。

夕方前後はマジで通りたくありません。

ここに事故渋滞が追加された日には、むろんもっと遅くまで。。

つまり伊豆をいくらか早く(15時すぎとか)出発しても都内に到着するのは結局21時頃で、逆に遅めに出発しても22時には都内に到着します。

つまり早く出るだけ無駄という事実。

これがわかってからは、途中で温泉にでも入って、19時頃に三島付近で食事すればスムーズに帰宅できて、即寝れるというストレスのない旅行が出来ております。(事故渋滞を除く)

今回もその流れでいこうと希望園で温泉につかり、19時頃に三島着。

向かった先は、前回美味しかったスパイスセブンへ。

今回は、前回いただかなかったスタンダードなチキンカレーと、季節メニューのグリーンカレー。

チキンカレーは勿論美味しいのですが、

このグリーンカレーには圧倒された!

めちゃめちゃ美味しい!

だからと言って旨味が強すぎるわけではなく、絶妙なバランスの上になりたつ美味しさ。

皿までなめたくなるほどの美味しさでした。

これは美味しい。

季節メニューなのが惜しい。。また食べたい。

三島界隈で、他のお店も開拓したいのですが、しばらくスパイス7へと足が向かいそうです。

ちなみに厚木界隈の渋滞は、事故渋滞のため今回思いっきりはまりました。

帰宅23時過ぎ。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),