旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行14-4 西伊豆観光とスパイスセブン

狩猟の同行から離脱したのが、お昼過ぎ。

河津桜シーズンということもあり、東伊豆や天城方面は大渋滞が予想されるため、西伊豆から北上いたします。

とりあえず、あいあい岬のSOUTH POINTで休憩。

2023年夏にオープンしたばかりのこちらのお店。

物販も豊富な店内で、カフェメニューが充実しています。

空想昆虫画家くぼやまさんの絵も売られていました!

なんとも嬉しい出来事です。

コーヒーゼリーの入ったソフトクリームをいただきつつ、その日の振り返りをしてみたり。

以前にも、あいあい岬には来ていますが、ヒリゾ浜も眺められる風景は絶景!

丘の上にあるユウスゲ公園にはユウスゲが自生しているようなので、是非夏に再訪したい場所。

その後、西伊豆を観光しながら北上です。

伊豆縦貫自動車道に河津七滝から繋がってからは、ほぼ西伊豆を通っていなかったので、久しぶりの西伊豆ドライブです。

初の堂ヶ島や浮島海岸にも寄り道。

西伊豆の絶景を楽しみます。

ほぼほぼ大きな渋滞に巻き込まれることなく、三島へ到着。

オススメされていたスパイスセブンでスパイスカレーをいただて帰ることにいたしました。

三島といえば鰻が有名ではありますが、鰻に限らず飲食店の名店が多いイメージの三島。

スパイスセブンもその1つです。

牡蠣と青のりのスパイスカレーと、ポークビンダルーとごぼうのポークキーマのあいがけをオーダー。

香り高いスパイスの効いたカレーは、とてもサラッと美味しくいただけます。

何倍でも食べられそうな軽さと旨さが両立したスパイスカレー。

絶品です。

是非再訪したいお店となりました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),