旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行3-6 ケンとメリーの木とセブンスターの木と美瑛選果

だぐらすふぁ~でパスタを頂いたのち、ちょっと検討。

その日の宿は旭岳のふもとにある、旭岳温泉 湯元 湧駒荘としていたものの、現在地から1時間ほどでいけてしまうのと、まだ時間的な余裕もありましたので、前回スルーしていた観光スポットへ。

まずはケンとメリーの木

1972年の日産スカイラインのCMで使われたポプラの木です。

ちょっと驚いたのは、駐車場が完備され、ここにも外国人観光客を乗せた観光バスが来ること。

さすがに1972年のCMは知らんだろうに。。(僕も知らない)

この時、ほんとたまたまなんですが、タイミングよく、おそらく女満別の空港に着陸するJAL機を見ることができました。

こういう時は望遠レンズ欲しいですね。

次に向かったのはここから車で1,2分ほどの場所にあるセブンスターの木

こちらは1976年に観光タバコのパッケージに採用された木だそうです。

ここにも駐車場が完備され、ルートとなっているのか観光バスも。

僕もついでだから来たけど、これ見て良いと感じるのだろうかね。。

謎です。

前回も同じように美瑛の丘には来ていますが、クリスマスツリーの木や、マイルドセブンの木の方が、個人的には良かったですね。

その後、少し買い物をしようと美瑛選果へ。

ちょうどシーズン真っ盛りのアスパラガスを購入し、外でソフトクリームとケーキで休憩です。

日曜日というのに、仕事の連絡が入ってきて、気持ち的にゆっくりできませんでしたけども。。

この後は、宿に向かいます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),