旅(国内)-中部・北陸-

伊豆旅行16-3 故矢谷長治画伯とくぼやま画伯

翌日の朝はとりあえず子浦を散策。

浜辺だけではなく、いつもは歩かない場所も歩いてみました。

少しゆっくりめに朝食をいただき、その日はここでokamoooさん達とは別行動。

車だけそのまま置かせていただいて、子浦にある子浦五十鈴川美術館へ行ってきました!

失礼ながら全く知らなかったのですが、日本画家の故矢谷長治氏の美術館が子浦にありまして、ちょうど桜の展示会を開催中とのこと。

実は前日にも少しだけ足を運んだのですが、妻がもう一度見たいというので、再度足を運ぶことに。

この3枚目の桜が妻のお気に入り。

絵は物によっては買うこともできるのですが、妻お気に入りの絵は残念ながら非売品。

代わりの絵でもと考えたのですが、なんだかんだ一番お気に入りの絵と比べてしまったのか、購入には至らず仕舞い。

またの機会といたしました。

もう1か所、近くのカフェでも展示しているというので、そのままいつもは通らない道のりを歩き、これまた初訪問のKibiへ。

古民家を改装した店内で、これまた沢山の桜を拝見させていただきました。

ちょうど紅茶とケーキが来たタイミングに席に戻っていただいていると、タイミングよく空想昆虫画家のくぼやま画伯が来店!

そんなことある!?

恐らく1時間以上おしゃべりしてしまったんではないでしょうか?

相変わらずのエンドレストークです。

気が付けばランチもせずに14時をまわってしまいました。

まぁ、こういう楽しみ方が出来るのも南伊豆の良さではあります。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-