旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行8-4 moksa coffeeと富士食堂

田植えの帰りは、moksa coffeeへと立ち寄ることに。

2月末にソフトボールをした際に、いただいたコーヒーになります。

国分寺にもお店があるようですが、南伊豆もオープンしたて。

まだまだ設備が整っているわけではないそうで、ようやく動力がひけて、エスプレッソマシンをつなぐそうです。

いただいたのはアイスコーヒーと、コーヒーフロート。

スッキリとして美味しいアイスコーヒーでした!

たまたま出会っている方がそうなのか、南伊豆に住んでいる方々は、のんびりしながらも活動的。

何かしら、自身において楽しいことにチャレンジしている印象を受けます。

僕自身も普段の仕事に流されることなく、楽しいことにチャレンジする日々を送っていきたいと思う次第。

月2回はどこかに旅行に出かけている時点で十分活動的と言われればそれまでですが。

単に旅行に行くということではなく、挑戦をしてみたいと思います。

さて。

子浦に戻って、しばし休憩。

帰りにokamoooさんから地元のお野菜をおすそ分けいただいて、帰路へ。

フェンネル、アーティチョーク、タラゴン、スイスチャード、明日葉、ふき。

地元で採れたお野菜ではありますが、明日葉とふきを除けばフランス料理でよく使われる野菜達です。

東京でも珍しいんじゃないかなと!

帰りにコメリに寄って、どんどん北上。

いただいた苗をベランダで植えようとして、入れ物と土を買いましたが、現状うまくいっておらず、調整中。

特に渋滞に巻き込まれることなく、夕食は三島の富士食堂へ。

ちょっと気になっていた食堂です。

妙に野菜を欲していたので、野菜炒め定食とタンメンを。

店名の割に、ご当地感はまるでないメニューではありますが、やさしく美味しい食事でした!

まさかの2週連続の南伊豆旅行でしたが、大満喫の週末稲作体験。

次回行くとしたら、旅行土産を持参で夏でしょうか?

キレイな南伊豆の海を体験しに来ようと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),