旅(旅行記) 横須賀・三浦散策記

2度目の横須賀 凰香

遊びに行きすぎと義父に言われ、しばらく妻の実家には足を運ばないであろうと思っていた横須賀。

メグルプロジェクトの出店お手伝いとしては横須賀に来てはいます。

散々来るなと言っていた義父から、大量に梨があるから取りに来てほしいとの連絡があり、横須賀へ。

すぐにそうなるであろうことは見えてたけど意外と早かった。

ちょうど1カ月ぐらいかな?

お昼まで仕事をして横須賀まで。

aveで買い物をして、妻の実家に梨を引き取りに向かいます。

写真は無いけど、大きめの幸水が8個ぐらいGET。

あとピーマンも。

長居していると、また面倒くさそうなので、そそくさ退散して食事に向かいます。

向かった先は、1カ月前にも行った凰香

3連休という事情もあるのか、前回ほどは混んでおらずそこそこ埋まっている程度でした。

帰りに写真を撮ったのでお店の外は暗く、準備中となっています。

今回は麺は避け、炒め物を中心にオーダー。

とりあえず餃子は食べたいので、焼餃子と水餃子を3つずつ。

最近、結構な頻度で餃子をいただいていますが、ここの餃子はかなり上位。

ホント美味しい。

横須賀・走水産のサザエをノンアルコールビールでいただきつつ、炒め物を待ちます。

順に提供されたのは、海老野菜炒め、麻婆豆腐、そして炒飯。

どれもこれも味が優しく美味しい。

パンチのある味ではないので、物足りないと思う方もいるかもしれないけど、花椒も置いてあるし、そこはお好みで調整するものなんだと思います。

個人的にはなんども足を運びたい味です。

前回、炒め物が美味しいであろうと考えていたのは大正解でした!

横須賀に月1回足を運ぶようになって早3,4年。

ようやく横須賀のお気に入り店が1つできた気がいたします。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 横須賀・三浦散策記,