旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

静岡旅行2-2 足柄SA(下り)と御殿場アウトレット

キャンプ場の朝は、カブトムシとアマガエルと戯れる。

朝ご飯は、パンにキュウリとベーコンをサンドして、桃(これで残13個)をデザートに。

1泊2日の楽しいキャンプでした!

コロナ禍も明け、若干ブームは落ち着いたとみていますので、今後は落ち着いて楽しめそうな気がいたします。

車中泊をする場所をキャンプ場にするのもいいですね!

友人とはキャンプ場で解散。

どこか温泉に行こうと、あえての足柄サービスエリア(下り)へ、一般道から向かいました。

足柄サービスエリア(下り)には、足湯やドクターフィッシュが100円から楽しめるということで興味本位で。

足柄サービスエリア(下り)はよく使いますが、使うときは早朝が多いので足湯やドクターフィッシュの営業時間外でノーマークでしたのでちょっと楽しみ。

駐車場に車を停め、徒歩で足柄SAに向かいます。

めちゃめちゃ新鮮。

一般道から来れる話は聞いたことがあるけども、実際に来たのは初めてです。

足湯、ドクターフィッシュ、温泉はSAの2Fにありまして、エスカレーターを乗ってむかいます。

足柄浪漫館

で、ドクターフィッシュはやってみようとこの時までは思っていたのですが、何故か妻が乗る気でない。

なぜ?

朝まで乗る気だったのに。。

仕方ないので温泉だけ。(【平日】大人730円(360円)、【土日祝】大人760円(380円)、【特定日】大人810円(400円))

小さめの温泉でしたがサウナも水風呂もあり、十分満足できました!

あまり使うことはなさそうですが、選択肢の1つには頭に入れておこうと思います。

ちょうどランチ時間でしたので足柄SAで中華。

ご当地っぽいものが見当たりませんでしたので、ご飯を富士山もりにしたチキンカツと麻婆豆腐のプレートを。

無理やりご当地。

あと広東麺。これはご当地関係ない。

味はSAのフードコートと考えると美味しいです!

お昼時や夕方に足柄SAの下りに来ることはまずないので、次回食べる機会は少なそうですが、意外と良かった。

その後、帰路へ向かっても良かったのですがせっかく御殿場エリアに来たので御殿場アウトレットへ。

アディダスでローカットのトレッキングシューズとACEでモーリシャス旅行でキャスターにとどめをさされたスーツケースを新調しておきました。

amazonのリンクを貼っておきたいのだけれど、見当たらないので割愛。

品物としては良い買い物が出来たと思います。

御殿場アウトレット内のピエールマルコリーニで小休憩。

濃厚なチョコレートドリンクも美味しいー。(後日、銀座でパフェ食べることになるのだけど。)

帰りは珍しく港北PAの港北食堂でメンチカツカレー。

期待感全くありませんでしたが、メンチカツが揚げたてて美味しい。

ラーメンも麺にもこだわりがあるようで、次回は麺を頂きたいと思います。