旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行9-4 阿波連ビーチでシュノーケリングとクバンダキ岬

翌朝。

宿は朝食付きだったので、サラダ、フルーツ多めにしっかり食事。

離島ながら野菜がしっかり取れているのは嬉しい限り。

食事については、かなりラッキーだったと思います。

2日目は、宿から徒歩数分で行ける阿波連ビーチでシュノーケリング!

初日にGoProを壊してしまったので海の中の写真はありませんが、珊瑚も豊かで沢山の魚も見れましたよー。

なんだかんだと、本島のゴリラチョップにはかなわないのですが、良いポイントです。

初日のダイビングで慶良間諸島の良さは感じられましたし、来てみて良かったなぁーとは思います。

小一時間でシュノーケリングを終え、水着を洗濯機に。

器材も干している間にランチへと向かいます。

向かった先はペンションニライカナイに併設されているレストラン。

タコライスとエビの入ったペペロンチーノをいただきました。

阿波連ビーチ周辺には、多くはないもののそれなりに食べるところもあり、非常に助かりました。

大型店は無いものの、小売店も1つあり、ちょっとしたお弁当を売っていたりします。

長期滞在はいささかシンドイ気がいたしますが、数日であれば食事も楽しめるかな?

ランチ後、一旦宿に戻って洗濯物を干し、フェリーの時間まで散歩タイム。

阿波連ビーチの奥にあるクバンダキ岬まで。

展望台もあり、絶景広がるクバンダキ岬。

日差しはかなり強く、少し歩いただけで汗だくになりますが、今思い出しても絶景ですねー。

ちょっと歩くだけでこの絶景なので、もしかしたら他にも見どころがあるのかもしれません。

宿には大したガイドマップもなく、なんとなくGoogleMap頼りの2日間を過ごしてしまいましたが、もしかすると宿のスタッフに聞いたら色々聞き出せたのかもしれなかったなと。

渡嘉敷島は楽しめたのですが、なんとなく不完全燃焼な感じが残ります。

今更ながらちょっと後悔しています。