旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行5-3 ゴリラチョップでシュノーケリング

名護市役所に寄ったのち、シュノーケリングスポットを探してゴリラチョップへ。

ゴリラがチョップしたような岩が目印です(笑)

Google Mapで名護・古宇利島周辺で探していたのですが、ゴリラチョップがシャワールームもあるという情報がありましたので車を道路脇に停め、寄ってみることに。

シュノーケリングスポットを探してみると、なかなかシャワー情報が少なく結構難しかったり。

沖縄本島のシュノーケリングスポットがまとまったサイトを探してみたいと思います。

スクーバダイビングやシュノーケリング、シーカヤックなどのアクティビティをやっている方も多く、パッと見、楽しめそうな雰囲気です。

海も沖縄本島で見た海の中では断トツのキレイさで、珊瑚もうっすら見えるのでこれは期待ができそう!

大き目の駐車場に移動すると、脇には無料の更衣室もあり、有料でシャワー(温水)も使えそうなので、ここでシュノーケリングをすることに決定!

ダイヤル式ロッカーが使えなかったのは残念でしたが、それでもありがたい施設。

この時、14時前ぐらいだったかな?

水温は20度強ぐらいでしょうか?

まだ3月と考えると十分温かな水温です。

透明度も高く、珊瑚もいっぱいで魚もかなりの数泳いでます。

この手軽さはいい!とってもいい!

ゴリラチョップ最高!(*´▽`*)

20代の頃は、スクーバダイビングもガッツリやっていたのですが、旅行でスクーバダイビング目的でいくと、雨だろうが潜ることになりますし、スクーバダイビング以外の楽しみが時間的にほぼ無し。

その点、シュノーケリングは、天気次第で選べますし、所要時間も着替えを入れてもせいぜい2時間程度。

ここ数年は断然シュノーケリング派です。

思った以上に海が良く、大満足なゴリラチョップ。

また沖縄本島に来たら、次回も名護・古宇利島へは足を運びたいと思います。

是が日でも2泊3日以上で来たいですね!

18時から夕食は決まっていたものの、小腹が空いてしまったのでコンビニでポーク玉子と塩せんべい。

海の後はお腹が空きますが、よくよく考えたら10時頃にまるたまで味噌汁をいただいたあとは何も食べていなかったことに気づく15時半頃。

旅らしいといえば旅らしい。

コンビニに売っていた釣りの仕掛けも沖縄らしさをかもしだしてました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記)