旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

愛媛旅行1 炭火焼ふかせで鶏焼肉

愛媛に来るのは3回目となりますが、1回目は実質高知旅行。

2回目は広島と愛媛を旅したので、愛媛単体では初。

ここ数年、移住を考える機会が多かったのですが、住むとすれば立地的(海が抜群にきれい、食費が安い、松山市に出やすい等)に愛媛県宇和島あたりかなぁーという想いもあり、今回の目的は宇和島とその周辺。

その話も先日、とある話でなくなりそうな気配ですが、まぁこういうことを考えるのも楽しいわけで、それはそれで良いのです。

いつものようにラウンジでコーヒーと青汁のんで、沖止めの飛行機に搭乗。

ANAで地方の空港へ向かう路線は、全部が全部沖止めなのでしょうか?最近、沖止め便しか乗ってません(笑)

松山空港に到着。

国際線のPRも見かけられ、地方空港としては国際線が飛んでるような感じはいたします。

愛媛に住んだら、仁川国際空港がハブになって海外でかけるのかなぁーとかも考えたり。

レンタカーを借りて、宇和島方面へ向かうべく動き出しましたが、朝食を食べていないので最寄りの道の駅で調達。

愛媛旅行を始めたばかりなのに、早々に野菜チェックをする妻。。

敷地内のみこパンでパンをゲットし、とりあえず腹ごしらえをしながら走ります。

まず向かったのは、炭火焼ふかせ

鶏焼肉が評判のお店です。

事前に知っていたわけではなく、GoogleMap検索で引っかかったお店(笑)

オープンと同時に向かいましたが、一巡目には間に合わず。

二巡目で入店できそうでしたので、しばし(結局1時間ほど待ったけど)待ちます。

入店すると囲炉裏が5か所あり、そのうちの1か所へ案内されました。

なんとも雰囲気のある空間です。

親子丼がある日もあるようですが、この日は鶏焼肉のみ。

モモ肉をタレで、砂肝を塩でいただくことにいたしました。

モモ肉は非常に弾力とともに旨味が強く、地鶏っぽさもありますが、いわゆる地鶏よりは柔らかく。

接客してくれるおばちゃんに聞くと、地鶏ではなく普通の鶏というので、親鶏もしくは平飼いの鶏かそんなところでしょうか?

なんにせよ美味しい焼鳥。

砂肝もコリコリと美味しく、囲炉裏の空間も含めて最高の昼食時間を過ごせました。

こういってはなんですが、ただの鶏焼肉で、ここまで満足度が高いのは、なかなか体験できるものではありません。

ひょんなことから良い経験をさせていただきました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記),