旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行6-1 GWにさぷら山荘へ!

GW入りました。

普段、色々と旅行に行っている身からすると、GWやお盆に動くのは混雑も含めて避けたいところ。

値段は高いし、混雑するしで良いことない。

サラリーマン的には数少ない長期休みなので有効活用したいというのは理解してますが。

そんなことも思いつつもちょっとしたお出かけはしたいので、昨年同様、okamoooさんのキャンプ場へ。

5/3 6:00過ぎには出発しましたが、思ったほどではないものの、まぁまぁ渋滞にはまります。

朝方の情報では東名の海老名付近が大変なことになっていたので、第三京浜から箱根方面に抜けるルートを選択し、大きな渋滞は回避しながら箱根まで。

アネスト岩田 箱根ターンパイクを通り、アネスト岩田スカイラウンジで休憩としました。

伊豆はなんども足を運んでいるものの、初めて箱根ターンパイクを通りましたが気持ちのよいところですね。

スカイラウンジからの富士山も絶景です!

オジさんでも乗れるブランコもあるので、(道徳的に乗っていいのかは知りません。)うまく撮ればインスタ映えしそうなスポットもある素敵な休憩所です。

またターンパイクを通ることがあれば是非寄りたいスポットですね!気持ちいい!

全然関係ないというか今更なんですが。

伊豆周辺を走っているとETCXの看板を料金所等で見かけるんですが、これってETC搭載車であれば、登録だけで使えるんですね。

位置づけとしては、ETCを利用した決済サービスとなるので利用者側からするといささかわかりづらいですが、伊豆に良く行く身としては便利かも。

ETCの無い有料道路で、いちいち小銭を支払うのが面倒と思っていたので、早速登録してみようと思います。

箱根を抜けたところで道路状況を調べると、伊豆縦貫道が渋滞をしていたので下道を通って戸田方面に。

途中、僕界隈で噂のエブリビッグデーで買い出しも。

11時頃にはキャンプ場(さぷら山荘)に到着し、ビールで乾杯した後は、早速調理を開始!

こちらのキャンプ場を利用させてもらうのも3回目なのでいくらか勝手がわかってますのでサクサク行きます!

とりあえずは南伊豆で仕入れてきた新じゃがをローズマリー風味で。

炭に火がおこせたら伊豆牛に、塩ホルモン焼き、ジャークチキンも。

甘鯛焼いたり、うなぎ焼いたり、金目鯛焼いたり、メヒカリ焼いたり、ブラウニーいただいたり、(金目鯛あたりから記憶薄目)

たぶん金目鯛とメヒカリは食べてないと思う。

宮古島で買ってきたラム酒も提供させていただきましたよー!

夕日を眺めていたころにはすっかり酔っ払い、仮眠のつもりが起きたら22時頃。

楽しい時間はあっという間です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),