旅(情報)

北陸応援割が2024年3月開始予定!

2024年元旦に襲った令和6年能登半島地震ですが、旅好きが復興支援のひと役買う機会が早々にやってまいりました。

3月スタート予定の北陸応援割です!

個人的な意見ですが、過去のGoToトラベル、全国旅行支援のような割引支援の方が、直接義援金を渡すよりも支援には効果的と思いますので、これを機会にどんどん利用して、どんどんお金を使ってくるのが個人ができる復興支援の1つです。

むろん、割引支援なんか無くたっていけばいいじゃない?という意見もあると思いますが、割引があるからこそ、よりたくさんの方が行くというのは大いにあると思いますので、気にせずどんどん宣伝していきたい所存です。

対象者

全国都道府県在住者

予約・販売方法

未定 

全国旅行支援的な形になるのではないでしょうか?

対象旅行期間

2024年3月~ゴールデンウィーク前までを予定

一旦2ヵ月弱。

G.W.明けに再調整して第2弾という感じでしょうか。

割引・特典内容

北陸4県(石川県、富山県、福井県、新潟県)の旅行に対し、旅行代金の50%(1人1泊あたり最大20,000円)相当が補助。

能登地域を除く(能登地域は復興状況を見ながら改めて実施予定。割引率70%で検討中)

交通付き宿泊 - 1人1泊につき最大20,000円割引

宿泊のみ - 1人1泊につき最大20,000円割引

2泊以上の交通付き旅行商品で最大30,000円割引

宿泊地が2県以上の周遊型旅行商品で最大35,000円割引

2連泊して石川と富山のように2県宿泊が一番お得ですね!

今回の大地震、能登地域は大きな被害が出ているようですが、同じ石川県でも金沢エリアはすでに元の生活に戻っているそうで。

能登に旅行に行くのは、まだまだ迷惑をかけてしまうので石川県・富山県を旅行して少しでも復興支援しようと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(情報)