旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

愛知・三重旅行8 うなぎきんし重 五條と弁天島海浜公園

常滑市から一気に浜名湖エリアへ。

インパクトのあるビジュアルに、一度足を運んでみたかった五條へ。

11時30分頃に到着したのですが、その時はがら空きでした。

一抹の不安を覚えつつも入店。

清潔感はあるものの、なんだかさみしい店内。

気を取り直してオーダーしたのはきんし重。

1本分の大きなうなぎの横に、これまた大きな卵焼き。

夢見たビジュアルです。

鰻の焼き方は関西風(?)カリッと焼かれていて個人的には好きな焼き方。

脂がしっかり落とされ、サクサク食べられます。

卵焼きも、ボリューム満点!

味は甘さ控えめで少々薄味ですが、別添えのタレがあるのでお好みでかけていただきます。

この辺りの味わいが、賛否両論なところがあるように思えます。

とはいえ12時を過ぎると続々と来店がありましたので、なんだか一安心した感じ。

その後、近くの弁天島海浜公園へ。

ちょい寄りに映えスポットに行ってみました。

到着すると、ゆるキャン△の看板が。

ってことは、ゆるキャン△聖地なんですかね?ここ。

最初の方しか見たことないのでよく知りませんが、聖地なんでしょう。きっと。

鳥居は思ったより遠くにありましたが、夕暮れ時は最高かと思います。

冬は鳥居の中に、日が沈むらしいですよー。

もともとの計画では、ここから中田島砂丘へと足を運ぼうと考えていたのですが、風が強くて断念。

次回の旅行へ持ち越しスポットとなりました。

その代わりというわけではないですが、弁天島海浜公園の近くには、橋の横を新幹線が通ります。

結構、近くで見れるので家族連れも何組かいらっしゃいました。

運がいいのか2,3本新幹線の通過を見ていると、たまたまドクターイエローが!

鉄分高めの人は興奮するところでしょうか?

これはちょっとうれしい。

帰りの高速道路は、珍しく妻にハンドルを任せ(小一時間だけ)、富士山を見ながら帰路へ。

今回は、初の3泊(うち2泊が車中泊)車旅。

いろいろと課題も(主に睡眠)ありますが、飛行機で飛んでレンタカーを借りるよりもかなり自由が利くのが最高にいいですね!

これからも定期的に、数泊の車旅をしたいと思いました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),