旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行7 ホテルのビーチでシュノーケリング

翌朝。

前日と同じ場所でブッフェです。

日本で同じクラスのブッフェというと、星野リゾートが思い浮かぶ程度。

ついつい欲張りモードでいただいてしまいます。

朝食の後は、ホテルの前にあるビーチでシュノーケリング!

かさばる荷物ながら、マスクとフィンは持ってきているのです。

泳げるエリアが限られており、しかもちょうど引潮のタイミングで、かなり浅目。

それでも透明度は高く、魚もそれなりにはいるので十分楽しむことができました!

つってもゴリラチョップを超えることはありませんでしたが。。

ホテルの前で便利ではあるのですが規制もあるので

※他のビーチもレジャーボートの影響で遊泳エリアが決められ、結局はシュノーケリングツアーにでも参加しないと本格的には楽しめません。

詳細にシュノーケリングスポットの情報が調べられる日本の方が良い場所に当たりやすいというのはあるのですがね。

そればっかりは仕方ないかも。

午後は、今回の一番の目的であるヘリコプターツアーへ!

ホテルから車で30分ほどでいけるAVALONゴルフエステートへ。

ゴルフ場ですがヘリパットがあるのです。

途中で昼食をとったり観光しようと余裕を持って出かけようとしたのですが、諸事情あり、車中でsimを入れ替えようとしたところ、

simを椅子の間に落とす惨事!

100%僕が悪いんですけど、もはやパニック。。

駐車場で騒ぎながら、なんとかかんとかsimを救出。

とりあえずAVALONまで向かうことにいたしました。

AVALONに到着したのは集合時間の2時間ほど前。

もともと30分は早く着こうとしていたので、食事でもすれば良い時間になります。

オーダーしたのは、海老チキンカレーと、赤いバンズのハンバーガー。

どちらも2,000円はするお高めメニューですが、ボリュームが兎に角すんごい。。

シュノーケリングをしたこともあって、いくらかお腹は空いていたもののすっかり満腹。

ヘリコプターで気持ち悪くなるんじゃないかなと不安がよぎります。

ちなみにこれで、モーリシャスに到着してから昼・夜・朝・昼と全てカレーは食べてます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行,