旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行8 ヘリをチャーターして海の中の滝

モーリシャスで一番やりたかったことが

【海の中の滝(Underwater waterfall illusion)を見ること】

モーリシャスには海の中に滝がある場所があるんです!

実際には、珊瑚の死骸などの堆積物が潮で流されることにより滝があるように見えているだけなのですが、一度は見てみたいと思ってました。

予約はモーリシャス航空の子会社、モーリシャスヘリコプターから予約するのですが、何故か今見たら海の中の滝ツアー用ページが404なので、繋がったらリンクしておきます。

現地に到着してから旅行代理店を通じて予約をすることも考えましたが、これで予約できなかったら絶望だなぁーと思いまして、何とか日本にいる間に予約することに。

海の中の滝を見るには理想とされる条件をみつけてまして。

それによると、晴・干潮・AM

この条件が揃えば最高なんだそうです。

自身の英語力にはあまり自身がないので色々と調べたところ、ロコタビという海外在住日本人にお願いするサービスがありまして。

モーリシャス在中の方にお願いして予約をとってもらうことにしました!

名前は伏せておきますが、モーリシャスで調べると該当しそうな方は1人しかいないので、気になる方はお探しください。

もちろん理想の条件に沿った形で依頼。

金額とヘリパッドは以下。(ヘリコプター自体とヘリパッドを予約する必要があります。)

ヘリコプター1台の料金となります。

単位はモーリシャスルピー。

大体3倍にすれば日本円と考えてください。

つまりAVALONから飛ぶとヘリパッド代を抜いて90,000円ぐらいですね。※雨天や荒天の場合は100%返金

ヘリパッド代は6,000円ぐらいだったかと。うるおぼえ。

この表を見る限りでは、海の中の滝に一番近い南側(SOUTH)のLa Paradis Hotel もしくはBel Ombre Golf Couseが一番安いのですが、規定が変わったようで宿泊客のみ利用可能。

そうなるとAVALONから飛ぶのが一番安く済むのです。

最終連絡は予約前日のPM。

メールを確認すると、

「16時で確定しました。」

との連絡。

PMの上、干潮どころかド満潮じゃねーかと。。

そりゃねーぜとクレーム入れ、日程の変更をお願いしましたが、予約がいっぱいで難しいとのこと。

超怪しいけど。。

満潮でも滝は見れるというモーリシャスヘリコプターの言葉を信じ、ヘリコプターへ搭乗。

天気は、風が強く、雲も多く(たまに小雨)、快晴の条件すらクリアできず(笑)

10万円近くドブに捨てたかなぁーと思いつつも、初のヘリコプターに乗れてそれはそれで楽しい。

ヘリからは、休火山トゥルオセルフ、シャマレルの滝も7色の大地も見ることができました!

空も滝が見れる頃には晴れてきて、虹も出てきました!

写真にとらえきれませんでしたがまん丸の虹で、パイロットすらamazing!連発!

条件の「晴」がクリア!

AMの問題も日差しの加減が問題なので、そこもまぁまぁクリアできそう。

あとは満潮なのがどうでるか。

海の中の滝が近づき、ワクワク感が止まらない中、海の中の滝に到着!

干潮の方が、堆積物の流れがよりハッキリ見えそうだけど、満潮でも滝に見れる!

良い条件が1つもそろわない中どうなるかと思いましたが、虹も出たのであり得ないほど最高の体験となりました!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行