旅(旅行記) 海外旅行

モーリシャス旅行6 タマッサ・ベル・オンブレ

時間は15時頃。

2泊予定のホテル タマッサ・ベル・オンブレ(Tamassa Bel Ombre)に到着。

先にネタバレしますが、モーリシャス2日目にヘリコプターをチャーターしておりまして、ヘリパッドに近い南側に宿をとりました。

朝・夕付きで20,000円を切る値段ではありますが、そこは4つ星ホテル。

ウェルカムドリンクにおしぼり付きでチェックインに出迎えていただきました!

こういうリゾートホテルに泊まるのって、前職の社員旅行以来かもしれない。

4つ星以上となると人生初かも。

旅の疲れもあったのか、(時差ボケもあるし)夫婦揃って数時間ほど部屋でぐったり。

シャワーぐらいは浴びたと思う。

ちょっと散歩がてら夕日を見るためにビーチへ。

雲で隠れているものの、とりあえずは夕日も見れました!

夕食はブッフェと、イタリアンレストランが選べましたがイタリアンレストランが当日は満席で翌日も21時から。

折角なので翌日の予約だけ入れてブッフェへ。

ブッフェの料理は、かなり多彩。

クレオール料理(いわゆるインド料理の理解で)もありますし、洋食メニューも豊富。

生野菜・果実も豊富で、選択肢に困らない料理点数です。

インド人の移民が多くヒンドゥー教徒も多い国ではありますが、普通に牛肉・豚肉メニューもありますし、メニュー表記から宗教的配慮はあるものの、制約はありません。

モーリシャスビールのフェニックスを頂きつつ、カレーやサラダを中心に頂くことに。

もう全部美味しい!

ラム肉もその場で焼いてくれるので、とってもジューシー。

このクオリティならブッフェもありです。食べすぎるけど!

その後は、FREEのサウナに入って完全リフレッシュ!

久しぶりにバスタブにつかれ、旅の疲れを癒すのでした。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 海外旅行,