シンガポール3日目。
ホテルから近くにあるにもかかわらず訪問していなかったソンファバクテーで朝食です。
シンガポールバクテーで有名なソンファバクテー。
ニンニクとブラックペッパーの効いた味わいは、割と万人受けするかと思います。
対してマレーシアのバクテーは薬膳の効いた味わいで、これはこれで美味しいのですが癖があります。
初めて、「骨肉茶」の文字を見た時は、骨付肉の入ったお茶?お茶なの?( ゚Д゚)
って驚いたものですが、スープ的な意味合いなんですかね?
下記のお店の写真は、前日の夕方に撮ったので、薄暗い&行列が出来てますが、朝9時40分ぐらいに行った時は、まさかの一番乗りでした(笑)
もっと大行列をしているのかと思ってましたがそれほどでもなく。
とはいえオープン時には行列。
ちゃんと見てませんが軽く15組ぐらいはいたんじゃないでしょうか?
一番乗りで店内へ入店し、タブレット端末でオーダー。
気が付けば店内満席となっていました。
オーダーしたのは、バクテーとプレミアムバクテー(スペアリブの端ではなく、中央部の良いやつ)、チンゲン菜のオイスター炒めに、バクテースープに入れた麺と煮卵。
以前シンガポールに来て以来なので、10年ぶりってことですね。
スペアリブは柔らかく、ニンニクが効いた味わいは美味しく、パクパクといくらでも食べられてしまう味わい。
初めてオーダーした麺も美味しいです!
10年前とは時代も変わって、日本でもそこそこ気軽にバクテーを頂くことはできるようになりましたが、こればっかりは本場でいただいてなんぼですね。
しっかりめに朝食をいただき、一旦ホテルへ戻ってチェックアウト。
お昼は石田さんとランチなのでバスに乗って移動します。
最後の最後に2F建てバスの先頭に座れた!