やなぎ水産で大量にお魚を購入し、大半の目的は果たした感じ。
午後のフライトまで時間がありましたので、萩方面へ向かうことにいたしました。
曇り空の中、とりあえずランチに寄ったのは海陽王国。
船型の建屋にチープさを感じてしまいますが、、1Fが物販、2Fが飲食店のお店です。
ここに寄ったのは、萩・石見ぶらり手形と同様に空港でもらえた神楽めしの1000円引きクーポン対象店であったから(笑)
実は前日、折角なので、神楽めしクーポンも使ってみようかとお店を検索していたのですが、あまりピンとくるものが無かったというのが正直なところでケンボローで夕食をいただいたという経緯があります。
こちらの海陽王国も検索した際にこの建屋を見てしまい、これはがっかり飯になるかもなぁと一旦は行くのをやめていたのですが、たまたま通りがかってしまったのと、ここをはずすとランチ難民になりかねないとも思い入店。
こちらのお店で神楽めしとされていたのは、地魚刺身定食と地魚の海鮮丼。
一応聞いてみると、どのメニューにもクーポン利用可と教えていただけたので、お寿司と地魚刺身定食をいただきました!
提供されたのがこちら。
見るからに鮮度がよく、お世辞抜きで美味しいお寿司と刺身です。
これは大満足!
ちなみに地魚は4種類(アジ、マトウダイ、ブリ、カンパチ)だけで、イクラとホタテとサーモンは地魚ではありません。
完全なる北海の幸(笑)
天気が良ければきれいなオーシャンビューを眺めながらの食事となるわけで、ここは神楽めしクーポンがなくてもオススメできるお店。
お買い物もできるのがいいですね。
食事の後は、須佐ホルンフェルスへ。
萩で一番最寄りの観光地であるという理由だけで寄ってみました。
ホムンクルスになんとなく似てますが全然別物です。
ホルンフェルスは変成岩の一種。熱による変成によって生じる接触変成岩
この頃には雲一つない青空となっていて、とってもキレイな海を眺めることが出来ました。
須佐ホルンフェルスは、触れるところまで近づくことが出来、自然にできたものとは思えないほどきれいな縞模様。
ボーダー派のあなたにオススメの観光地です。