旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行3-3 帯広の焼肉屋 平和園

昨年、帯広に来るまで、全く知らなかったこととして温泉があります。

駅前のビジネスホテルでも天然温泉をうたうホテルが多く、どこもかしこもモール温泉があります。

じゃらんとかを見るとわかるけど、ほんと温泉だらけ。

ドーミーインも

スーパーホテルも

ルートインも

みんなモール温泉。

見た目は黒っぽい温泉で、とにかくツルツル。

美肌効果も期待できそうな温泉で、十勝の恵みも相まって、なんども足を運びたい場所となりました。

帯広に魅力を感じていない方は是非お試しを。

温泉の質はマジで良いです。

モール温泉とは?

古来、葦などの植物が自生しており、それらが長い年月で堆積し、できあがった亜炭層を通って湧き出る温泉が、植物性の有機物を多く含む「モール温泉」です。
「モール」とは、亜炭などをさすドイツ語に由来しているそうです。

さて。

話もどりまして夕食。

帯広といえば豚丼ですが、近所の戸越銀座にもありますし、前回の帯広旅行でも食べているので、今回は友人夫婦オススメの焼肉店。

平和園に行ってきましたー!

特に行列はなく、スムーズに入れるかと思いきや、電話番号をレジで伝え、しばらく待つ感じです。

ちなみに時間は18時過ぎ。

帯広駅に行ってみたり、ホテルに戻ってみたりしながらちょうど1時間。

電話が来ましたので、平和園に舞い戻り。

メニューを見る限り、オススメのセット肉盛り(和)3,980円が良さそうでしたので、ビールとサラダを別でオーダーして、お肉を待ちます。

上タン、ネギ塩ココロが最初に。

まぁまぁボリュームもあります。

2人だとちょうど良いかもしれません。

その後に、平和園カルビ、上赤身焼、サガリ、上ジンギスカン、ソーセージ、野菜のプレートがやってきます。

道産のお肉はとても柔らかく、とはいえ脂身はほどほどでとても美味しいー!

2人で十分お腹いっぱいとなりました!

締めに小冷麺もいただきましたが、お酒も飲んで1人3,500円程度の破格値!

紹介されたお店に行っていることもありますが、昨年から帯広の飲食店で驚く事ばかり。

美味しいし、安いしで個人的に長期滞在したい街の1つとなっています。

焼肉後は、ホテルに帰ってモール温泉。

夫婦で見事にバタンキューでしたー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),