旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行3-4 帯広の有名パン屋 ますやパン麦音

朝8時半。

レンタカーを借りて北海道旅行2日目です。

とりあえず朝食をいただこうと向かった先はますやパン麦音

麦音は、ムギオトというそうです。

最初見たときは、バクオンと読んで、ハードロックな店主がやってるパン屋かな?と思っていましたが、どちらかというとロハスな感じです。

帯広ではかなり有名なパン屋のようで、どこからともなく車がやってきて、駐車場はほぼ満車。

店内には、サンド系から揚げパン、菓子パン、食事パンとラインナップは充実。

店内でも外でも(もちろん持ち帰りも)いただけるようで、ドリンクやスープも選べました。

その日は比較的、天気も良かったので外で。

ドーナツ、カツサンド、コロッケサンド、クラムチャウダーをいただきました!

道内産の小麦を使ったパンはしっとりと柔らかく、カツも柔らかくジューシー。

十勝の恵みを十二分に感じる味わいです。

帯広で食事をすると、普通のパンがこれだけ美味しいのに、ほんとビックリします。

その日、お店の外では「もくフェスとかち」という木育体験ができるイベントをやっていましたので、少し参加してみることに。

木皿や、バターナイフの作成を夫婦でそれぞれやってみました。

単にやすり掛けをして、胡桃の油でならしていくだけですが、なかなか楽しい。

朝食だけに寄ったはずが、小一時間滞在することになりましたが、楽しい体験となりました!

参加はしませんでしたが、木登り体験もやっていましたよー。

気が付くと時間は10時半頃に。

少しばかり急ぎ足で美瑛方面へ向かいます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),