法人口座で住信SBI銀行は作っておくのがオススメ!

法人口座で住信SBI銀行は作っておくのがオススメ!

コロナ禍が想像していた以上に長くて、久しぶりのコスト削減できるところないかなぁーとカード明細とか眺めたり、趣味はネットサーフィンみたいなことになってます。

法人カードは2021年となった今でもセゾンプラチナビジネスアメックス1択だし、取引先は昨年ゴミ処理会社を変えた(その際は日曜日回収をしてもらえず困っていた。)以外は、精査してみたものの毎年少しずつ調整していることもあって特になく、そもそも取引量減ってるに業者変えるほどの交渉力もない。携帯電話会社はUQだし、銀行はネット銀行で振込をするしーと思ってWEBみてたら漏れがあった。

住信SBI銀行の選択肢!

2018年2月のblogでもネット銀行のことを書いていましたが、3年たつと少し変わってくるんですねぇー。簡易に他行向け3万円以上の振込だけで比較すると(事業やってるとわかりますが、同じネット銀行同士の振込はほぼ皆無です。)

GMOあおぞらネット銀行 261円

ジャパンネット銀行 275円

楽天銀行 262円

住信SBI銀行 250円

楽天銀行、値上がりしてるやーん。&住信SBI銀行が値下がりしてるー。あれあれー。

とはいえ、1件12円ぐらいであれば30件の振込があっても月360円ですし、諸々の手間を考えたら変えるほどのことでもありません。

しかし、こんなオプションついてた。

下記A~Bの条件を1つ満たす毎に振込手数料が月10回無料(最大月20回無料)になります。

条件A 被振込の件数の合計が月間10件以上

条件B ミライノ デビット(Mastercard/Visa)のご利用金額(月末確定金額)※2が10万円以上

これは良いかも!?

条件A,Bをクリアすれば月5000円浮くってことですよね?年間6万円。

飲食店だと条件Aが従来は難しくありましたが、現在はUberとか宅配委託会社との取引もあるでしょうし、クレジットカード会社からの振込を含めれば10件達成するのは割と簡単。Bに関しては、経費を10万円使わないなんてことは仮に1店舗だとしてもあり得ないので、(たまにデビットカード使えないケースがあるにはあるんですけど。)これも平気。

というわけで即口座開設いたしましたー。クレジット決済会社も別のところ考えます。