ETCマイレージって知ってた?

ETCマイレージって知ってた?

昨年、車を購入したので、相変わらずの経費削減の視点で諸々調べておりました。大好きな仕事です。ほぼ趣味です。

燃料代、高速代、ロードサービス代などなど。

結果として経費削減の対象は高速代。こちらはタイトルにもなってますが、ETCマイレージというのがあることを発見しました。初耳です。聞いたことない。

なお、燃料代はエネオスカードもありますが、イベント時以外はそこまで長距離も乗らず月に1回入れるかどうかなので管理の手間を考えると該当せず、ロードサービスも自動車保険にロードサービスが入っているため、カード付与の必要もなくこちらも該当せず。なぜか新車を購入したときにJAFに勝手に入ってましたが。。こちらも来年は解約の方向です。不必要。

で、ETCマイレージですが、首都高は該当しないものの大抵の高速道路で10%還元されるという割と率のいいサービス(+αの割引がある高速道路もありますが、月額5000円~10000円以上でないと対象にならないので、首都圏の人は無縁です。)でした。これ、あんまり知られてないんじゃないかな?どうなんだろ?

ETCカードの他、ETCの機械、車のナンバー登録もいるので社用車もしくは自家用車でないと登録すらできませんが。。

ポイントは高速代の割引にしか還元されませんので、他の何かに利用するとかはできませんが、イベントで大阪に何度も行ったりする弊社にとっては大きなサービスです。こういう割引サービスを公にしないあたりが旧道路公団っぽいって思ってしまう。

初耳の方は是非登録を!