ベルギーに行ってきた7

ベルギーに行ってきた7

これで書くこと最後かな。

ブリュージュからブリュッセルに戻り、少し休憩をしたのち、さすがに1度ぐらいはムール貝食べない?ってことになり、おっさん2人でムール貝。

食べに行こうとした際に、『サン フーヤン醸造所の方が来てるから合流せよ』との連絡があり、合流してサンフーヤンを1杯。たしかキュヴェドノエルを飲んだ。ボロネーゼスパゲティがスペシャリテで美味しいとか言われたが、さすがに遠慮させていただく。遠慮するなと言われたけど。頑なに遠慮。

クリスマスマーケットを横目に見つつ、有名店レオンへ。

ブリュッセル最終日にようやくムール貝堪能できましたー!その頃にはすっかり体調不良になってましたけども。。

その後、飲みにいく話もありましたが、先に離脱してホテルへ。どんどん体調が悪化していく中、スーパーで健康になりそうなもの買って、身体をあたためつつ就寝。節々痛いし下痢っぽいし。

翌朝。体調不良のピーク。でも帰国日。

なんとかタリスに乗って、パリまで移動。

パリで観光することもなく、大きく余裕を持ちつつ休み休みシャルルドゴール空港へ移動して、無事チェックイン!チェックインをした頃には体調も少し良くなってました。やっぱりセビーチェだよ。原因。

しばらくユーロは使わないなぁーと思って、空港で両替したら2000円札3枚でてきて、しばし無言となった。