旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

鳥取・島根旅行8 早朝のフライトで東京へ

今回の全国旅行支援が「ウェルカニとっとり得々割」

しかしながら、メインの観光は島根県。

つまり。

クーポン8,000円が使えずに余ってる事態。。

翌朝も朝一の便で東京に向かうのでお土産屋さんが空いているかは不確定。

レンタカーを返却したのが19時でしたので、急いで米子駅のお土産売り場で消費しておきました!

県をまたがったために消費できないのはレアケースでしょうが、クーポンを消費するために時間を労するのは本末転倒だなと思うわけでして。

でもクーポンに翻弄される人っているだろうなぁーとか思ったり。

夕食は、周辺のお店でいただこうと思いましたが、どこも満席。

5軒ぐらいはフラれたかな?たしか。

実際には、空いてるけどオペレーションが回らないので予約以外は断っているのが実情でしょうけども。

そんな中、無事入店できたのが、昔ながらの居酒屋「庄屋」

チェーン店の庄屋ではないですよ。地元も居酒屋です。

お通しが冷めた唐揚げだったので、「やっちゃったかな?」と一瞬思いましたが、実際には全然そんなことはなく、どのおつまみも美味しい!

お店の売りである国産牛のモツ煮もピリ辛で最高でした!

その日は早めに就寝。

バスでホテルから米子鬼太郎空港へ向かい、

朝焼けの空港から羽田空港まで帰るのでしたー。

そして、エクストリーム出社をきめ、何事もなく月曜日をスタートするのでした。

でもちょっと冷や冷やなので、エクストリーム出社はなるべくやめておこうと思いました(笑)

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記),