旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

熊本旅行2-4 天外天

完全に構成を間違えてしまって、今回の記事は天外天のみです(笑)

一応、旅行記は観光+食事(デザート含む)を1つの記事として構成するようにしていて(むろん例外はあります。)旅の1日分は3~4記事になるようにしています。

この日はたなか畜産でお腹いっぱいになったこともあり、デザートをいただく余力がなかったので3話で構成されるはずが前回の記事が思いのほか長くなり、天外天のみがポツンとなってしまう事態です。

仕方ないので宿の事でも書いていきます。

この日は熊本市内のスーパーホテルに宿をとりました。

天草には行きたかったので、天草に宿をとる選択肢も当然ながらありましたが、ほぼ島のような天草です。

天気が悪いと楽しみ半分となってしまいます。

そうした場合にも予定変更して旅を楽しめるように熊本市内に宿をとったという背景でありました。

崎津集落から一気に熊本市内にUターン。

所要時間2時間半ぐらい。

まぁまぁあります。

ホテルに到着するとウェルカムバー。

最近、スーパーホテルに増えたサービスの1つで、ソフトドリンクだけではなく、アルコールも飲めます。

ビールだけは原価的にありませんが、カクテル、ハイボール、ご当地焼酎等はある感じ。

熊本は赤酒も。

若い方には人気なようで、かなりの宿泊客がたむろってました。

まぁ喜ぶよね。

チェックイン後は、熊本駅前の天外天へ。

昨年は本店でいただいていますが、熊本駅前にもお店があります。

メニューは本店同様。

ゆず胡椒でいただく餃子と辛口ラーメンをオーダーです!

豚骨と鶏ガラのWスープは見た目よりもあっさりと。

しかしながらたっぷりのローストガーリックが香ばしさを与えてくれます。

思い込みと思ってましたが、昨年の写真をみると本店の方がローストガーリックの量が多いですね。ってか量がやばいな。。

ニンニクの醤油漬けや、紅ショウガで味変をしながら替え玉も。

熊本まで来た甲斐のある満足の1杯でした。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),