翌朝の朝食はホテルのブッフェ。
ホテルのブッフェで、めちゃめちゃ良いというのも少ないけれど、それなりに満足するものです。(海外の小さなホテルは割愛)
なんですが。
国内でここまで満足度の低いブッフェがあっただろうか?
っていうぐらいに満足度が低かった。
なんですかね?味気ないというか、美味しくないというか、水っぽいというか。
まぁでもいいんです。
夕食もそうですが、味のクオリティなど、このホテルに求めるものではないのは理解しているので、良い経験として楽しんでます。
国内において2食付きで1人3,000円台のホテルなんて、早々経験できるものではありません。
温泉ではないものの大浴場もありましたし。
食べながら笑ってしまった。(笑)
9時半頃には姫路を出発し、向かった先は明石海峡大橋。
JR舞子駅で下車すると、目の前に見えるのは明石海峡大橋。
すごく立派!
元々、ここのブリッジワールドに参加しようと思っていたものの、強風予報のため中止に。
橋の主塔に登れる機会なんて、なかなか無いので楽しみにしていたのですが、残念無念。。
とはいえ、橋の中間部には1人300円(平日は250円)ほどでエレベーターで上がることができ、橋の構造をみることができます。
鳴門海峡大橋でも同じような経験はしましたが、こちらの方がアクセス的にも手軽かな?
橋の中腹部にはカフェスペースもあって、ゆっくり過ごすことも可能です。
1時間ぐらい楽しむにはちょうど良いかもしれない。
その後は神戸まで向かい、とりあえず昼食へ。
ぼっかけ焼きそばをいただくべく、ぼっかけの拓へと伺いました。
ぶっこみの拓とか好きなんですかね?オーナーさん。
オーダーしたのは、そばめしとぼっかけ焼きそば。
ぼっかけ(牛スジとコンニャクの煮込み)のたっぷり入ったそばめしと、焼きそばはご当地グルメ感も強くとても美味しい!
朝食がいまいちすぎたので、とっても満足(笑)
昼からお酒が飲めるのも電車旅行ならではで、とっても良い感じです。
自由度は下がるものの、たまには電車旅も良いなとしみじみ感じました。