旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記) 車中泊

伊豆旅行15-1 はじめての修善寺キャンプ・ベアード

秋にキャンプに行った時から決まっていた企画。

ベアードビールが運営するキャンプ場が修善寺にありまして、お誘いをうけ行ってみることに。

ご存じ、修善寺界隈はよく立ち寄る場所でして。

早めに伊豆へ到着し、大好きな希望園で温泉。

良質なアルカリ性温泉。

源泉かけ流しの湯を楽しめます。

伊豆の温泉で一番好きかもしれません。

ワンオペ運営ですが、継続していただくためにも少しでも回数行きたいと思います。

そういえば休憩室にミニ四駆のコースが出来てました。

温泉施設としてのベクトルがずれているような気がしないでもないですが、とりあえず継続していただければ何もいうことはありません(笑)

その後、来る途中で買い物に立ち寄ったエブリディビッグデーで購入した2人前1,380円ぐらいのお寿司をいただいて。

これがなかなか美味しく満足です。

13時過ぎにはベアードビールに到着いたしました。

夕方付近までは雨模様とわかっていたので、夕食の準備は、いくつかの焼き物以外を除いて調理済。

ベアードビールならではですが、タップルームでクラフトビールを飲みながら天気が回復するのを待ちます。

レギュラービール以外にもシーズナルビールも複数用意され、クラフトビール好きにはたまらないキャンプ場。

タップルームは料理の持ち込みもOKで、飲み比べメニューも用意されています。

タップルームから工場もみることができ、(工場見学もやってます。)

ビール好きなら、是非一度は足を運んでいただきたいキャンプ場です。

ビールはその場で飲むだけではなく、グラウラーで持ち帰り、キャンプ場で飲みことも可能。

先日買ったグラウラーとして購入した水筒も大活躍でした。

15時を過ぎるころには天気も回復。

タープを借りて、試してみたり、キャンプ料理を楽しんだり、焚火を楽しんだりと、

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、前日、深夜2時まで仕込みをした疲れか21時頃には就寝となりました。