上野公園の桜と幾道菜

ソメイヨシノはまだシーズンではありませんが、ちょくちょく桜を見かける春のシーズンとなりました。

その日は上野で中華のお誘いがありましたので、少し早めに出かけて上野公園に。

イベント出店で来たことはあっても、ちゃんと来るのは初めてかも。

外国人観光客も多く、インバウンドのパワーを感じます。

今回の中華料理屋は幾道菜。

客家料理のお店です。

客家料理とは、「客家人」と呼ばれる、もともとは中国大陸の華北地方に起源を持つ人々が、台湾も含めたアジア各地に移住した後も、伝統的に作ってきた料理のことを指します。

うんちくはよくわかりませんが、中華料理に詳しい方々のお誘いで行ってきました!

オーダーも中華に詳しい方々に全てお任せ!

我々はとにかくいただくのみ!

気が付いたら11品。

全部美味しくいただきました!

写真だけ残してありますが、オーダーを全部お任せしてしまったがために、出てきた料理がなんだかも良くわかっていません。

2週間前の出来事で、すっかり忘れているというのもあります。

中華に詳しい3名のみが、うんうんと言いながら満足気でした。

うんちくばかり語ると情報食いのような印象になりますが、情報は無いよりあったほうがより楽しめるのも事実。

せめてその時、知った情報ぐらいはメモ書きしておこうと思った今日この頃です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-