旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

福岡旅行6 久留米大砲ラーメンとJGCに助けられた福岡空港

波佐見町を出発したのが16時頃。

夜に福岡空港を出発でしたので、福岡方面へと向かいます。

途中、高速道路のSAで吉野ケ里遺跡の看板を見かけましたが、閉館時間1時間を切っているタイミングということもあってやめときました。

歴史はまぁまぁ好物なので、そのうち一度は行ってみるのも良いかなと思っています。

11時頃に早めのランチをしていたこともあって、17時をまわるころには空腹。

久留米で高速をおり、大砲ラーメンへ向かいました!

折角なので本店へ。駐車場が5ヵ所ほどある久留米を代表するラーメン店です。

ラーメンと昔ラーメン(こってり)がありますが、普通のラーメンをチョイス。

チャーシュー麺にいたしました。

餃子も一緒にオーダーし、仕切りのあるカウンターでいただきます。

東京で食べる豚骨ラーメンとは違い、九州で豚骨ラーメンを食べると豚骨の匂いを感じますが、大砲ラーメンは、割と抑えめと思います。

濃厚ながらまろやかな口当たりで、いくらでも飲むことのできる美味しいスープ。

ストレート麺との相性もよく、とっても満足でした!

その後、小さな渋滞はあったものの割とすんなり福岡空港へ。

荷物をあずけ、保安検査場前までいくと、

ありえないほどの長蛇の列!

この写真。最後尾ではないんです。

まだ後ろに続いておりまして、保安検査場が見えません。。

想定では1時間ぐらいは待ちそうです。

最近、福岡空港に来た人に聞いてましたがやばいなこれは。。

飛行機遅延の連絡がはいっていたものの、まだ確定時刻の案内はなく。

とりあえず早めに保安検査場を抜けようと、JGCのカウンターへ向かうと、誰1人並んでおらず。

マジで?

サクララウンジは保安検査場を抜けたところにあるということで、あっさりビール休憩となりました。

JGC最高すぎません?

頻繁に飛行機旅行をする方は、ステイタス取得をオススメします。

その後、飛行機は大幅に遅れ、21時50分発に。

後で気が付いたのですが、JGCには優先空席待ちのメリットもあるので、一度試してみれば良かったかな?

あの状態では、次の便も満席だったとは思いますけども。。

遅れてしまったとはいえ、たっぷりとビール3杯休憩も出来、羽田空港での荷物もプライオリティバッゲージサービスにより、優先的に手荷物を受け取れ、最終電車に乗り遅れることなく自宅に帰ることが出来ました。

こういうトラブル時にこそ、JGCの恩恵は感じると思った次第です。

待っている間に小腹が空いてしまったので、福砂屋のカステラ。

一応、長崎県も寄ったので良しとします。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),