旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行6-4 イムギャーマリンガーデンとぐるぐるめんやでカキ氷

ホテルでのシュノーケリンググッズ洗濯を終え、本日の観光スタート!

まさか洗濯も乾燥もできるなんて思ってもいませんでしたので、(精々脱水だけして、帰ってから洗濯するつもりでした。)なんともありがたい限りです。

まず向かったのはイムギャーマリンガーデン。

宮古島トライアスロンのバイクコース脇にありますが、とってもキレイなところです。

で。ここを歩きだして気が付きました。

来た事ある。ここ。

20代前半の頃、ここから見えるDIVE宮古島に泊まった記憶がよみがえります。

沢山の一升瓶に泡盛と水を前割して、地元の方と大勢でオトーリ

みんなべろんべろんで、

2階のテラスから飛び降りてケガする人はいるわ。

翌日の仕事を「あー。俺。今日無理!」と電話を切って休むおじさんはいるわ。

オーナーにお支払いしようとすると、酔っ払いすぎて手だけ出されるわ。

もうわけわかんない状態の記憶しかありません。。

どちらかというと悪夢。

ウツボを捌いた記憶もあります。滑って全然切れなかったという記憶。

イムギャーマリンガーデンの記憶も、翌朝にテラスからみた風景に似てるなぁーとか思っただけで、実はその時も、ちゃんとは歩いてはいませんでした。

ちょっとだけ道路沿いを散歩したかもしれないぐらい。

ちなみに下の写真正面に見えるのがDIVE宮古島です。

懐かしい。。

海ではシュノーケリングやサップ、シーカヤックをしておられる方など多数おられ、とっても楽しそうです。

ここで遊ぶのも良さそう。

透明度はめちゃめちゃ高く、もう1泊あったら、再度泳いだに違いない場所です。

小一時間散歩して、冷たいものが欲しくなり、向かった先は

ぐるぐるめんや

少し前までは、麺もやっていたそうですが、現在はカキ氷とドリンクだけの営業です。

オーダーしたのは栗芋のカキ氷とお茶。

とってもクリーミーなソースがかかったカキ氷は、とっても滑らかで美味しい。

カキ氷というより、もう立派なスイーツ。

地元のフルーツを使っているメニューも多く、観光客を楽しませてくれます。

お客さんも入れ替わり立ち代わりで、とっても忙しそうでした。

カキ氷、勉強しようかなぁ。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記),