旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

南房総へ弾丸日帰り旅行1-1 能溝の滝とパクチー銀行

TVやInstagramでもよく話題になりますが、春と秋のお彼岸の季節となりますと、光がハート形に差し込む場所があります。

能溝の滝にある亀岩の洞窟がそれにあたります。

3月中旬のお彼岸時期に行ったのですがここで1つ問題が。

スマホ(Pixel5a)がブラックアウト中。。

フリーズしたのち、再起動ができなくなってしまいました。

翌日なぜか復旧しましたが、翌週末に再度ブラックアウトし、結果的にPixel7を購入しております。

というわけで、この記事から数回ほどの旅行記は旧スマホ(Huawei P30Lite)、CANON 50D、GoPro10でお送りいたします。

多少、画質が古めかしいですが、ご勘弁を。。

早朝4時30分頃に品川区を出発。

大きな渋滞もなくスムーズに進み、6時40分頃には能溝の滝に到着しました。

日が差すのが6時30分頃から7時頃との事前情報がありましたので、なんとか間に合った感じです。

向かってみると、

立ち入り禁止エリアに人だかり!

その看板意味なして無いYO!( ゚Д゚)

ちなみにこの日の光景。

とある日のTVで、朝方に放送されておりました。。

変な場所にビデオカメラでの撮影をしていましたし、岩の上に乗っている人の服装が同じなので間違いなさそうです。

君津市からすれば、危険だからと立ち入り禁止看板を置いているんでしょうが、これだけの観光客が来るんですからデッキでも作って、税収にもっていけばいいのに。

と思ったりします。素人考えでしょうけど。

そこから10分ほど待ちますが、ほとんどシャッター音も聞こえませんでしたので、もう少し待つ必要がありそうです。

少し近づいてみましたが、一向にハート形となる気配はありません。

外国人観光客も多く、どうやってこんなマイナーなところ知るのかと。。

7時頃になるとだんだんと光が。

シャッター音も聞こえます。

7時10分頃となるとこんな感じ。

・・・ハート形といえばハート形ですかね?

なんとか見れる感じです。

ちょっと雲も出てましたので、その日はキレイに光が差し込んでいないのかもしれません。

まだまだ大勢の人が撮影をしていましたが、時間的にピークは過ぎたと判断してその場を離れることに。

桜の開花情報のあった館山城にいってみることにしました。

実際に行ってみると、下の方はちらほらと咲いている木もありましたが、館山城付近はほぼ蕾。

予想はしていたものの、いくらか来るのが早かったようです。

その後は、朝食がてら農産物直売所で買ったサンドウィッチを食べ、パクチー銀行へ種の融資を受けに(笑)

佐谷頭取がお出迎えです。

地元で焙煎されたコーヒーを飲んで一息つきました。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記)