旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

広島・愛媛旅行14 錦帯橋とつるのおんがえし

広島・愛媛旅行もようやく最終です。

汁なし担々麵をいただいたのち、ちょっと検討。

このままホテルでゆっくりするには時間がまだ早く14時頃。

昨日、寄っただけの呉も提案しましたが、あまり乗る気ではなさそうでしたので、錦帯橋を見に行くことにしました。

ぶっちゃけ1度見てしまえば2度目はもういいかな?となってしまう錦帯橋ではありますが、妻が見たことがないというので行ってみることに。

途中、思ったよりも道が混んでいて到着したころには日が沈んだタイミングでした。

まだ少し明るさが残るうちに観光。

つっても橋を行って帰ってくるだけなんですが。

木製で出来た、めちゃめちゃ素晴らしい橋とは思うんですけどね。

これを維持することの大変さも含めて素晴らしいとは思います。

ただ他に観光する箇所が少ないこともあって、一度行けば満足してしまう錦帯橋。。

行けて良かったとは思います。

錦帯橋観光後、広島市へ戻って夕食へ。

一通り名物はいただいてしまったので、なんでも良かったといえば良かったのですが、あまりお腹が空いていなかったこともあり、ホテル近くのうどん屋さんへ。

横川細うどん つるのおんがえし

横川細うどんというものがあるのかと思いきや、そういうご当地的なものではなさそうで、H.P.を拝見すると北九州の豊前うどんのようです。

紛らわしい。。

ラーメンも出しているし、最終日に失敗したかなぁとか少し思ったり。

とりあえずこの日は歩きづめでしたので、ビールとネギホルモン炒め。

このネギホルモン炒めがめちゃうまい。期待以上。

居酒屋使いでもいけそうな感じです。

うどんは塩豚うどんとごぼう天うどんをオーダー。

うどんは五島うどんのようなコシとプリっとした食感がよくとっても美味しいうどんでした!

周りでラーメン食べてるお客さんがいらっしゃったので不安でしたが、そちらを払しょくする旨さ!

とっても満足できました。

その日は早めに就寝し、翌朝空港へ。

八天堂でくりーむパンを購入し、サクララウンジで朝食タイム。

帰路では富士山も見ることができ、正月気分にもなれた年末年始の旅行でした。