旅(国内)-関西- 旅(旅行記)

京都旅行6 吉原入江と猪丼の朝食

お盆旅行最終日。

全員お昼の伊丹便でしたので、あまりゆっくりもしてられない朝。

ちょっと早めに出発し、吉原入江に寄ってみました!

西舞鶴港へと流れる伊佐津川河口付近では川と漁船の風情ある景色が楽しめます。

伊根町の舟屋も良かったけど、こちらも雰囲気あって好きです。

住宅と漁船が一緒の空間にいるなんて、この辺りは独特の文化があったんでしょうねー。

その後、道の駅等でお買い物をして、朝食でもいただこうとお店を探しますが、あまり見当たらず。

Google Map上では営業していてもお盆休みもあいまって、モーニングできる喫茶店が見当たりません。

最悪コンビニだなぁー(この旅3度目の覚悟)と思いつつ車を走らせていると、

営業しているお店を発見!( `ー´)ノ

看板も大きくなく、見落とすところでしたが、1台の車が出てきたおかげで気が付きました。

お店は丹波ICからもほど近い恵那。

外観は古い喫茶店のようで、期待値が低かったこともあって写真忘れてました。

メニューはモーニングの他にも、ランチ用なのかたくさんのお食事がありましたが珍しいことに、

牡丹丼が!

他にお客さんもいらっしゃらなかったので、モーニング以外もやっているかを伺うと時間はかかるが作れるとのこと。

飲食店をやっている側からすると、若干申し訳ない気持ちにもなりつつも、承諾を得たので牡丹丼オーダー。

朝から牡丹丼をいただけるとは思わなかったなぁ。

猪は癖も無く、美味しかったです!

その後は伊丹空港まで直行。

ガソリンスタンドが意外と空港近くになく、予想以上に時間を要しましたが、大きなトラブルもなく無事に羽田まで行くのでしたー。

今回は、お盆という時期ながら特典航空券を使ってのフライトができ安く済みました。

宿の1泊5000円程度とお盆と考えると格安。

普通に考えられないでしょ?このプライス。

来年の今頃は予約状況的にどうなっているかはわかりませんが、ダメ元で特典航空券をみてみるのも大事ですねー。

オフシーズンに安く旅行にいけるのは当たり前ですが、オンシーズンだろうともやりようですね。

どこかにマイル」も現状においては、使用できない期間は無いので、うまく活用していけば安く旅行ができるかも!?

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

amazon

-旅(国内)-関西-, 旅(旅行記),