旅(国内)-関西- 旅(旅行記)

京都旅行5 五老スカイタワーで夕日を見て灯屋で夕食

里山ファクトリーを後にして、ホテルのある舞鶴へ戻ります。

ちょうど夕日の時間帯でしたので、どこかないものかと、少ししらべてみると五老スカイタワーが良さそう。

ホテルから30分ほどの距離にありましたので向かってみることに。

行ってみると、五老スカイタワーに登らずとも良い景色。

ちなみに駐車場は無料。

舞鶴港をしっかり見渡すことができます。

リアス式海岸がとても美しい。

その日、一番ゆっくりできた時間です。

絶景です。絶景。

夕日もしっかり拝むことができました!

こういう何気ない場所の絶景スポットに巡りあえると最高ですねー。

観光客もほとんどいない展望台で、最高の場所。

このスポットはオススメ。

朝は雲海が見れるときもあるようです。

ちなみに五老スカイタワーには300円でのぼることができますよー。

その後、たかお温泉 光の湯につかり、疲れを癒します。

今回の旅行で初日のカプセルホテル以来の温泉です。

いつもは温泉ありきなのに今回は疎遠。超幸せ。

ツルツルとしたアルカリ性の温泉で、湯質も良く、サウナもありしっかり整いました!

Googleの口コミは3.6とあんまり良くなかったけど、全然問題ない温泉です。

晩御飯は、いくつかめぼしいお店はありましたが、2軒ほど閉店間際で振られ、ホテル近くの居酒屋「灯屋」へ入店。

車はホテルの駐車場において、歩いて向かいました。

料理はいくつか売り切れとなっていましたが、それなりには注文できそうでしたので、そのままいただくことに。

母・娘の2人でやっておられるお店のようで、質素な作りですが、料理は手作りでしっかり美味しい。

そして安い。

1人2杯ずつは飲んだと思いますけど、1人2,000円ちょいだったような。。安すぎる。。

刺身の味わいも深く、とっても美味しい夕食でした。

地方だと繁華街でもない限り、お店が閉まる時間も早く、22時ぐらいまで営業してくれてると助かりますねー。

ご飯ものが品切れでしたので、コンビニでカップラーメンを買って久しぶりの〆ラーメンとなりました。

お盆の長かった旅行も翌日お昼で終了です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関西-, 旅(旅行記),