旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行9-5 伊豆からの帰り道 うな政 三島店

知庵土Roots food Chantで蕎麦懐石を堪能したのち、一旦okamoooさんの別荘へ。

なぜだか急に、眠りの神様が舞い降りてしまったがためにお昼寝。

南伊豆に来ると、心が安心するのでしょうか?

東京にいる時よりも眠ってしまうような気が。。

数時間ほど横になり夕暮れ時となったので、東京へと帰ります。

昨年からというもの、結構な頻度で伊豆に遊びに来ていますが、毎回悩むのが晩飯。

帰路の途中、思ったようにお店がなく、高速SAでいただくことが多いのです。

地理的には三島がベターだなぁーというのも理解していましたが、1度ナビを設定してしまうと、うまい具合に寄り道が出来ず、今の今まで来てしまいました。

が、今回、ついに三島で夕食!

炭火焼うなぎ専門店うな政

うな重が980円からいただける革命的なお店です。

うなぎが安いのは宇名ととだけかと思っていましたが、うなぎの名産 静岡にも格安うなぎ店が存在してました。

入店後、チケット販売機でチケットを購入して着席です。

松屋やラーメン屋っぽいオペレーション。

購入したのはうな重980円と肝吸い120円。

席で待つこと10分弱。

焼き立てのうなぎ到来です!

お値段もびっくりですが、味も美味しい。

これが3,000円とか言われてしまえば、流石にしかめっ面してしまいますが、980円であれば大満足です!

表面カリッと、中はふんわりと。

どんどん食材が値上がりしているこの時代に、奇跡のようなお店でした。

この周辺にも飲食店は多数ありそうなので、伊豆旅行の際に立ち寄るスポットとなりそうです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),